こんにちわ☀️

夜中から☔️でしたが
今は☀️が出てきました。


2人以上お子さんいる方
あるある?だと思いますが
母子手帳を見て
今回と前回とかの自分の体重とか
比べてしまうんですよね。

今の私の体型ですが
ねぇさんの臨月と一緒
体重と腹囲がドンピシャですわよ!(笑)

2か月ちがうんだけどな~💧

妊娠前のスタート体重が
全く違うから仕方ないか💦

スタート体重が
ねぇさんの時より今回7キロ増です😅

だから
まぁいいんだけどね💦

今は妊娠前より+3キロ

つわりで1番減った時からだと+7キロ💔

ダイエットしたりして
20歳から体重が増えたり減ったり
本当に激しいんだよね😅

あまり体には良くなさそうだよね💧



マザーズバッグを探してました。

今回は川崎希さんの
このリュックにしたよー。



ママさんだけあって機能がすごく良さげ👍️

娘らの時は
COMME CA DU MODEのを使ってました。

昔みたいに
今はおんぶじゃなく
前抱っこが主流らしいので
リュックにしたんだよね☺️

今はおんぶは危ないらしく
おんぶは家の中だけにしてる
方が多いらしい😅

ちびちゃんは
どこ行くにもおんぶしていたけどな。

今はそれだけ
危ない世の中になっちゃったんだね💦