いつもブログをご覧頂き

                     ありがとうございます爆笑



 ♡愛されご飯♡彼ごはん♡おうちごはん

 ♡パートナーシップ♡インナービューティー
 ♡美腸レシピ♡ふたりごはん♡料理教室
 ♡料理初心者♡夫婦円満♡美腸♡婚活女子
 ♡仲良しカップル♡愛され上手
   
先日、ごはんを食べに行った時、
店員さんが料理を運んでくれた時、、、

その際、
「こちらのサーモンは○○産で
今朝取れたものです」

「こちらのカツオはこだわりの○○塩で
お召し上がりください」

「新鮮で美味しいですよ」

など説明してくれました!





普通に「刺身をお持ちしました!」とか
ましてや
「魚をさばくの自信なかったんですが食べて下さい」
(こんな自信のない料理人はいないと思いますが笑い泣き)
と出されるより、
断然、『美味しい!!』
完食しました照れ



料理を食べて貰う時、伝え方
普通に出すより美味しい』
感じるんですおねがい



これっておうちごはんでも
言えることだなぁと思います!!

 



  あなたは料理を食べてもらう時、
 「ご飯できたよ~」とか「さぁ、食べよう~」
だけ伝えて食べてませんか?キョロキョロ
 

ほかにも「料理苦手だけど初めて作ったの」
「ちょっと味分からないけど食べてみて」
などと言ってませんか?



それじゃあ、もったいない!!


せっかく食べてもらうなら
『美味しい!』
『おかわりある?』
『また作って!』
言われたいですよねお願い



料理を食べてもらう時は、
『この料理、大人気レシピをもとに
  作ったの』

『今日の野菜、無農薬でできてるの』

『これ私の得意料理なの』

などと食べる前から美味しそうとイメージを
持ってもらえるよう伝えましょうウインク