こんにちは爆笑
ayumiです!

猛暑日が続いてますが皆さん、体調など崩されてないですか?アセアセ

暑いのは嫌だけど私は夏の空がめっちゃ好きですおねがいとっても綺麗じゃないですか?ニヤリ(ドヤッ笑)

愛用のNikoncameraで撮りました!加工無しですよキラキラ



さてさて、野菜の王様皆さんは知ってますか?


難病をもつ王様が薬では良くならなかったのにある野菜を食べたら難病が治ったという伝説があるほど栄養価が高い野菜があるんです

その野菜とは、、、






モロヘイヤキラキラキラキラ

え?モロヘイヤって苦そう
そもそも食べたことない
調理の仕方が分からない

なんて思ってるあなた!
この後必見ですよ!!


【 モロヘイヤのサラダ⠀】

~材料~
*モロヘイヤ  1束
*トマト   1個
*エゴマ油   大1  
*醤油     大1/2
(調理はお好みで調節してくださいね!)

~作り方~
①まずはモロヘイヤの葉と茎を分けます
(お子さんでも簡単にちぎれるので一緒にやってもいいかもですね!)


②沸騰した湯の中にモロヘイヤの葉を入れ1分弱茹でます

③水にサッとあげ、包丁で粘り気が出るまでたたきます

④粘り気が出たら角切りトマトと混ぜ合わせる

エゴマ油と醤油を混ぜて、サラダにかける
  ➪モロヘイヤのビタミンを効率良く摂取する働きがあります  

あっという間に完成~ですキラキラ
ツナやゴマなど入れても美味しいですよ!

モロヘイヤには食物繊維ビタミンAカルシウムが豊富に含まれています!

女性には嬉しいほどの栄養価ですキラキラ
女性の味方ですね!!
(注意どんなに体にいいものもバランスが大切なので取り過ぎには注意です)
ビタミンA
皮膚や粘膜の健康維持を助け、乾燥を防ぎ美肌作りをサポートしてくれます


モロヘイヤについて熱く語っちゃいました照れ
ぜひ試してくださいね!


最後まで読んで頂きありがとうございますおねがい