こんばんは!

本日のブログは
先週末に見た夜の神戸駅を
ちょこっと紹介させてくださいねウインク

この日の私は、お家でトラ活(デイゲーム⚾️)を
していたので
出かけるのは面倒やなぁと思ったけど…

何やら記念イベントの
プロジェクションマッピングがあると
言うので、
完全にこれを見るだけの出動でしたw
阪神逆転負けやったしな真顔


「神戸ー大阪」鉄道開業150周年🚃
おめでとうございます🎊




これは神戸駅山側からの写真ですが
駅舎をハーバーランド方面に
通り抜けて行くと
ちょっとしたデゴイチ広場🚂
もありますよ〜

隣接のビアホールでは
手ぶらでBBQもできるみたい!
みなさん楽しそうに盛り上がってました♫
うちは、車で来たから飲めないけどねキョロキョロ





東京なんかに比べると、

イベントの規模も人出も
(正直なところ)小さいですが、

同じ神戸在住のブロ友さんも
おっしゃるように、
コンパクトにまとまっていて
素敵な街だよねっ爆笑

これからも、こんな風に
大好きな神戸の姿を
見つめて行きたいと思います飛び出すハート




さて、今日の私は
4回目のヘルパーさん来訪日ニコニコ

じつは、前回のときにお話があったのですが
いつものヘルパーさんは
介護施設の経験を経て、
現在は食事作りだけじゃなく
入浴介助や病院同行など、
マルチに活躍されている方のようで。
たぶん引っ張りだこなんかな?

今日は、調理専門の別なヘルパーさんを
同行して、お二人でうちに来られました。

私が「麻婆豆腐の素」や「ウェ◯パー」の
ように添加物の気になるものは
なるべく避けている、とか
料理が出来もしないくせに
ややこしいことを言うものだから笑い泣き

お料理上手なヘルパーさんを
紹介したいと言われていたのですねー。

その方が私のためになる?
そーゆうことだよね、うんうんニコニコ


    

5/13献立

◎きゅうりと長芋の甘酢和え
◎ハムとツナ、野菜のスパサラダ
◎小松菜と茄子、焼きお揚げのおひたし
◎豚肉のあんかけ野菜いため


追加で

◎冷奴

◎フリルレタスとオニオンスライス

◎クリームコロッケ(お惣菜、昨夜の残り)
◎白米🍚




新しいヘルパーさんと作った4品は

こんな感じでした気づき


私が「あんかけのとろみをいつも失敗する」

と言ったら、フライパンの熱々のところに

水溶き片栗粉をゆっくりと流しいれ、煮立てる

というコツを教えてくださり
このように、仕上げもバッチリ✌️





来週からは、こちらのヘルパーさんに
交代になるようです。
よろしくお願いしますピンクハート



あと、話は変わりますが、

仲良しのブロ友さんをきっかけに
わが家にも、癒やしのマスコットに
来てもらおうかな?と考え中なんです〜

と言っても、うちは夫婦とも
命あるものを迎え入れるのは、
小学生の時以来でタラー

軽い気持ちでは飼えないのは
わかっているけど。。

ひそかに名前は決めてある目がハート目がハート目がハート


早速、昨日は近所のペットショップへ
ダンナさんと行ってきました。


生後1ヶ月くらい?

気になったこのふたりは、

人懐っこい&大食いなんやってイエローハートブルーハート


ちゃんと店員さんに

撮影許可をもらっています。



私にとって、ペットを飼うということは

最初で最後のチャンスだと思うので、、、


まだ、他のお店にも

お見合いに行ったりしながら

きちんと慎重に準備をしつつ

前向きに進めたいと思っています🦜





今日は何色?

実はね、今日のお昼前、
女性2人組の先客があったのです。

私、いつも横になっているから
普段はあまり開錠しないんだけどw
なんか介護関係の人やったら困るしなぁと
モニターホンに出てみたら

ヤクルトレディ

でした。

サンプル置いてったけど、赤い方は

いつでもスーパーで買えるよね知らんぷり


ま、私は腸に深刻な問題のある身やから
少しだけ話聞いてみてもえーかな?と
お話してるうちに

私が毎日ヨーグルトを食べている、とか
オリゴ糖はビフィズス菌かなんかの
エサになるんでしょ?とか、
そこそこ関心があるのがわかると

向こうの若い方の女性が
資料とかたくさん出してきて、
話が長い〜〜泣き笑い

挙げ句の果てに、私のことを
何て言ったと思いますはてなマーク

お母さん(=私)
のような人におすすめの商品です。



だってガーンガーンガーンガーンガーン


たしかにその営業レディは

新卒みたいな若さだったし

私はクネクネのショートヘアに

すっぴんやったけど…


「お母さん」と言われたのは人生初

すごい衝撃🫨


ごめんやけど、契約は無いな、、、泣




最後になりました。

前回のブログでは、
私がクリニックでの採血に
不安があるという話に
的を得た意見をいただき
ありがとうございました。

私には、このクリニックを変わりたくないと
いう事情もあるのですが
血液検査に関しては、私の希望で
やっていただいてることなので

いったん、クリニックでの検査は
中止にして
また別の方法を探したいと思います。

この決断により、だいぶ気持ちが
軽くなりましたニコニコ




では、今日はこのへんで

おやすみなさいキラキラ