こんばんは〜
GWの序盤、皆さまはいかがお過ごしですか?

私はですね!
帰郷してからの第一目標だった
「両親と伯父さんの長寿祝い」

をついに実現することができました拍手


🟣お父さん(傘寿)

🟡伯父さん(米寿)


元気に長生きしてくれて

ありがとうピンクハート


前列の中央は、私のお母さん。

後列は、主人と私、伯父の娘です。



注意訂正致します

昨日は叔父と書きながら

なーんか違和感があって?

今朝ググってみたら


やはり!正しくは伯父でした。

(両親の兄は伯父、弟は叔父と書く)

ニホンゴ、ムズカシイねw










ここは、おばあちゃんの本家からすぐの

兵庫県北部にある湯村温泉♨️です。



私たちにとって、

昔から馴染みのあるこの場所で

誇らしいお祝いの席を設けられたこと。

心からうれしく思います。


おばあちゃんの生前は

もう少し親族の数は多かったのですが

私もこんな病気になったし…

ずいぶんと歳月が過ぎたいうことですね。


ともかく、私も長寿のお三方に

恥ずかしくないよう

もっともっと強く生きていかないと!





テレビのニュースで見ていると
GWの観光地、
かなりの賑わいのようですが…

兵庫県にはインバウンドの来日客も少なく
どこもストレス無く過ごせました。
いいところがいっぱいあるのに、ちょっと寂しいなあせる


出石の街にも寄って

名物の皿そばを食べて来ましたよ〜照れ




この翌日からは、私は親戚と別れて
GW休みの主人とともに
次なる旅に出かけてきました。

私は案の定、派手にお腹を壊して
大ピンチな場面もありましたが絶望

この模様は、また次回の記事で
お伝えできればと思います!




話は変わりまして、

今日は2回目のヘルパー訪問日でしたニコニコ



本日、お手伝いいただいた献立は!


きゅうりとカニカマ、大葉の酢の物🥒

かぼちゃ煮

ささみ、アボカドのサラダ🥑

レタスと新玉の卵スープ🥚

カレーライスカレー


このほかに、ダンナさんがほぼ毎日食べる

おつまみ、とも言うね物申す


オニオンスライス

冷奴


でした!


わが家の定番は、

ごく普通のポークカレーに

うずら卵を入れます。





私はかぼちゃ煮とスープの前で
椅子に座って調理をしている間に
ヘルパーさんが
酢の物やカレーライスの具材切り、
洗い物をちゃちゃっと済ませてくれてニコニコ

いろんなお話をしながら
本日の45分間も
あっという間でした❗️

お料理上手な主婦の皆さんなら
こんなのたいしたことない献立のはずだけど
たっぷり時間があっても、
キッチンの立ち仕事が辛い私にとっては
とてもとてもありがたいです照れ


ダンナさんもかなりご満悦で

今日も美味しくいただきました♪




今日は何色?


神戸に帰ってきた私の楽しみと言えば

テレビの前でどっぷりと
虎活♫🐯✌️

に勤しむことラブ

今日も勝ったで〜

\(^^)/




関西にいたら、
あたりまえに阪神戦を見れる幸せ🩷
阪神エリアで立ち飲み屋の前を通ると
お客さんはみんな🍺片手に野球見てるもんねw

ちなみに私の推しは
背番号1ハート

もし、こんな息子がいたら、
私、もっと長生きするんちゃうか?
と真剣に考える…

あはっ、失礼しました🙏



またこんな深夜になってしまいましたが、


明日は新緑が美しい5月を迎えます。
2024年のGWキラキラ
お仕事の方も、治療や療養が必要な方も
みんな、がんばって過ごしましょう❗️


屋根より高い鯉のぼり🎏



おやすみなさい⭐