チャララ ラッ チャラ🎺
チャララ ラッ チャラ🎺

チャララ ラッ チャラ チャッ♪

フーッバレエ


こんばんは〜

唐突ですが…
「NGK」ってわかります❓


じつは、先日の日曜日に
ワタクシ50歳にして、はじめての
「よしもと新喜劇」

生体験してきました爆笑飛び出すハート


私の子ども時代、
別に放送が始まるのを
待っていたワケじゃないのに

日曜のお昼についてるテレビって
普通にこれが当たり前だったような凝視はてなマーク

どうぞお入りください🚪
ありがとう👵

ズコーッダッシュ

みたいな指差し(わかる?)

はい、正解はコレですね!


なんば(N)

グランド(G)

花月(K)


NGKは、今年でなんと!!

開業65周年やねんて🎊



今回、たまたまのご縁があり

私は友人家族と一緒に観劇する予定でしたが、


当日の朝に友人の娘ちゃんが発熱し、

ママとふたりでお留守番になってしまいました汗


でも、下の娘ちゃん。

けっこうなお笑い好き♫らしくて

パパとふたりで、がんばって

なんばまで来てくれました照れ



私たちが見た演目はこちら💁‍♀️


私生活でもリアル夫婦の

まりこ・ひろゆきの主演ですが、


どうやら、この日は

フーフー芸人今はまりこの方が売れてる?

としてのデビュー作らしく


大汗をかきながらの全力感と

それを支えるベテラン勢の芸に

とても心を打たれました✨


いやぁ、めっちゃ笑った爆笑爆笑爆笑


なんでもそうだけど、

ナマの臨場感はやっぱり違うねぇびっくりマーク

新喜劇がこんなに楽しいなんて

この年齢になるまで、知らなかった。。


まじで満足度200パーセントでした⤴️


友人の娘ちゃんも夜遅くまで

ハイテンションで楽しんでくれて

うれしかったですスター


NGKはそんなに大きな会場じゃないから

客席との一体感もあるし

昭和チックな劇場セットも味があって、

よきよきでした💖




日曜の夜やし、普段より空いてるかな?と

思ってたけど、

NGKは、ほぼ満席の賑わいビックリマーク


私は人の多いなんばまで行けるか

ずっと不安だったけど

主人が車を出してくれたおかげで

最後までじっくり楽しめました🙏

お尻対策にマイクッションを持参したのもよかった?w



こんな方も宣伝にいらしてましたピンクハート



同じ関西でも、兵庫県民はですね。

なにわの熱いエネルギーに

圧倒されてしまうのですが

(大阪の街は歩くペースがめっちゃ早いねん)


やっぱり元気をもらえる街キラキラ

笑って、笑って、笑って

免疫アップ間違いなしチョキ


みなさんも機会があれば

ぜひ、生のよしもと新喜劇に

足を運んでみてくださーいピンクハート






さて、本日の私は、月イチの通院日🏥

緩和のクリニックに行ってまいりました。


いつも診ていただいている先生に

最近の体調と居宅支援サービスの

利用状況などを報告した後、

お薬を処方していただいたら

サクッと終了ですにっこり


緩和ケアは、

無治療で過ごす時間をよりよく、

長く守るための医療なので。


患者さんが困っている苦痛の症状には

お薬💊などで対処をしてくれますが


本病(がん)が、

どんな経過をたどっているか?は

ほぼ問題にしないんですよね笑い泣き

CTも撮らないよ!


私が東京の大学病院を卒業して

もうすぐ半年。


年末に神戸へ引っ越ししてきた頃は

完全に緩和生活へ身を置くことに

不安や迷いは消えなかったけど


今では、治療に向かう緊張感や

副作用から開放されて、

安堵に似たような感情が

優ってきたようにも思えますにっこり


あまり深刻になり過ぎずにね。

ゆったりと微笑みながら

生きていられたら、それでいいんですニコニコ



また1ヶ月、無事に毎日を重ねながら

神戸の春を迎えることができました。

今月もありがとうございます桜





病院の後は、区役所の障がい福祉窓口で

ETC割引の手続きをするつもりでしたが

(引っ越し後の変更がまだ未完だった泣き笑い


どうやら、ETC車載器のセットアップが

必要とかいう話で、、、


そこからは、ダンナさんに丸投げw


一旦、区役所を出てオートバックスへ。

ダンナさんが手続きをしてる間、

私はのんきに海景色を楽しんでましたブルーハート




諸々の手続きを済ませ、

やっとETCの変更も完了!

これで、車関係は、

ほんまにコンプリートやね




今日は何色?


私のクリニックや区役所と

主人が平日休みを取得した日に

やらなあかんことを詰め込みましたが


ちゃんと、ランチでお返ししておりますニコニコ


本日は、神戸の洋食屋さんシリーズ

第二弾気づき


オムライス🍳


食べに行きました❗️



ここは、名物おばあちゃんに会える

人気の洋食店なんですステーキ


しかも、私の推し球団⚾️っぽい看板も

めっちゃいい感じイエローハートイエローハートイエローハート





私は、最初から決めていた

昔ながらのホッとするオムライスに

ポタージュスープ。


ダンナさんは、日替わりランチの

「骨付き鶏のからあげ」。

なんか洋食っぽくないな…と

自分でツッコみいれてましたw



もちろん、美味しかったですよー♫

ごちそうさまでした!






今日は朝から外にいて

春の気温の上昇を、わが身に感じたのは

はじめてかもしれません笑い泣き


朝ごはんを食べずに行ったクリニックで

採血のときに「ちょっと脱水気味かも?」

と言われたので、

みなさまも意識を強めに

水分補給を心がけてくださいねクローバー



私の方は、来週から週一回(50分)

調理補助のヘルパーさんに

来ていただくことになりました。


私は主人と同居の「要介護1」なので、

ヘルパーさんとの契約には

いろいろ細かい制約があるようです。


たとえば、「おかずを一品作ってもらう」は

NGみたいであせる

あくまで、私の調理をお手伝いしながら

自立支援を目指すという内容です。


うまくいくのかなー?

何を手伝ってもらえばいいのか、

ちょっと緊張しています滝汗


また、どんな感じか

具体的にお話ししますね!




それでは、今日はこのあたりで。


おやすみなさい🌟