こんにちは〜


生まれ育った兵庫の地で

新しい春を迎えた私。


直腸の傍にある腫瘍のせいで

食べること、排便のコントロールに

四苦八苦しながらも


私にとって最後なのかもしれない

故郷の早春を満喫するために♫


少しずつ、外に出る機会を

増やし始めています。


今日は、私の写真が多めで

飽き飽きするかもしれないのですが…


こうやって振り返ると

なんや、私、まだ元気そうやん!?

って、なんか自分で安心できるんですよね。


もしよかったら、ウザめな私のお話に

お付き合いくださいませ飛び出すハート


まずは、親戚の次男くんの

大学進学お祝い会🌸


彼は最近の若者らしく、

無口でシャイなので…

なるべく余計なプレッシャーを

与えないようにと

ずっと黙って見守っていたのですが。


いやー、とっても素晴らしい進路に

決まっていました。

すごいよ✨おめでとう🎊



お次は、先日のアメンバー記事でも

お送りしましたが

脱ヅラした私の、初プチ旅行♨️

淡路島上陸はたぶん20年ぶり以上です。


まわりの若い人たちに負けじと…

50代の我々もセルフタイマーを操って

玉ねぎパラダイスに全力投球です🧅






こんな演出用のヅラ(下段左)を被りたくなるくらい、

自毛ライフは快適です♫

玉ねぎピアノは弾いてるフリですよー、あしからず。。

 


今回は、南あわじのホテルに宿泊。

満天の星を眺めながら、

良質な温泉に癒されて良かったです♨️


深夜の露天風呂で夜空を見ていたら、

「私はまだこんな時間を手に入れられるんや!」

ってウルウルしながらも

ゆったりと心のデトックスができました。


南あわじは、夕日が美しいことでも

知られてるんですが、

私は岩屋からの道中でトイレ苦行に忙しく

モタモタしっぱなし

パーキングにいる間は、5回も6回も

トイレお借りしてるもんねタラー


そのせいで、日の入り前のチェックインには

間に合わず、

大浴場から夕日を見たかったダンナさんには

申し訳なかったです🙏


翌朝、美味しい食事を

控えめにいただいた後は



あいにくの天候だったけど☔️

四国方面まで足を運んで、

高松でもちもちの讃岐うどんを

食べて帰りました。





お出かけする前も、してからも

私はお腹の心配ばかりしてて

イライラしたり、どっぷり疲れたり魂

そんな私なのに、

文句言わずに付き合ってくれるダンナさんには

やはり感謝の気持ちしかありません。


また、ゆっくり来たいなー

次は小豆島まで、行ってみたい🚢






そして、3月に入ってすぐの週末には

758の元気娘が

弾丸で遊びに来てくれました。


私は体調の不安から、

遠路の友をお迎えする気持ちに余裕が無く…

半日しか一緒に過ごせなくて、ごめんね。

己の至らなさに、深く反省しております🙏




うちのダンナさんを助っ人に従えて、

北野異人館から神戸港町のビュースポットを

ドライブしながら

劇場型ミュージアムatoaへ。


ハーバーランドでは

ミュンヘン名物のからあげを

シェアして食べたよ.:*♡


フィナーレは、

日没のロマンティックな夜景で決まり🌃

この後、摩耶の絶景スポットにも寄って

3人で神戸の夜景を見た後、

758へ帰るFちゃんを

新神戸駅まで送り届けました🚄






私のためにと選んでくれた
手みやげの数々。
ダンナさんとふたりでわちゃわちゃ言いながら
楽しませてもらったよ爆笑





さりげなく、こんなお守りも入っていて
同志にしかできない強いメッセージが
たくさん伝わってきましたハート

ゼラニウム&ラベンダーの

アロマスプレーはハンドメイドだって。





最近の私は、トイレが間に合わない失敗も多く、
外に出ることがしんどい、
食事をした後の苦痛もけっこう大変なんです。
常にある残便感やお尻の痛みも
不気味でしかナイネガティブ

でも、ここで腐ってしまったら
家にこもって、もっと動かなくなるんやろな。。

でもね、幸いにも
最近の私は、変な気負いも絶望感も
だいぶ薄れてきています。

考えても悩んでも
どうすることもできないんだから。
1日1日を私なりのペースで
幸せに穏やかに過ごせたら、
それでえーねんにっこり




そうそう、いま申請中の介護保険なんですが、
まだ判定が完了していない、らしい。
年度末ってのもあるけれど、
話に聞いていたとおり、
けっこう時間を要するのね知らんぷり

    

通らないってこともあるのだろうか?





でも、こっちに来て感じるのですが、
行政諸々の手続きが
首都圏ほど効率化されていないというか、

向こうにいたときは、
もっとスムーズだった気がするのですキョロキョロ

やっぱり日本の中心は案件も
比べものにならない多さだろうから
ゆっくり手続きしてたら、
片付かないんでしょうね。

いずれにしても
もし申請が受理されなければ、
自分はまだ支援を必要としない状態なんだ!と
思えるので、
特に騒がずに、このまま通知を待ちたいと思います。



今日は何色?

ひゃあー♫
玉ねぎ祭り開催中のわが家に
またまたFちゃんから、
こんなお届け物が❗️

飛騨牛🐮
いよっ、5等級パー

甘くて美味しいんだよねっ。


 



きっと、分厚いお肉が食べられなくなった

私への愛❤️なんだね


玉ねぎと一緒に焼いて、

大根おろし、ポン酢でいただくよ!

ありがとう、ありがとう😭





3月中旬からは
帰省してくる同級生やほかにも友人が
私に会いたいと連絡をくれています。
私のなかでは、予定を詰め込みすぎたくない気持ちも
あるけれど…

神戸の春に大切な想いを咲かせたい🌸
今しか見られない景色を、たくさん愛でたいイエローハート

「叶えるのは自分」

もちろん、周りの愛やチカラに助けられて
自分は生きていられるのだから、
感謝の気持ちを忘れずに、
楽しい春の時間を作っていけたらなぁと
思っています♫



それでは、またねーピンクハート