こんばんは〜(⋈・◡・)♪

逃げる2月も最終週になりました。


神戸で療養生活を始めてから

早2ヶ月が経とうとしてるけど…


いつもの如く「体調ええわ〜」とは

なかなか言えないです不安


でも、このまま毎日くすぶっていたら

もったいないので!!


週末なんかは、ダンナさんをこき使ってw

ちょこちょこと外出を楽しむ余裕も

出てきましたよーキラキラ


あかりをつけましょ♪

旅行地の山陰で見かけた豪華なお雛様。

もうすぐ桃の節句ですね🎎




はいおいで


前回のブログを出した後、

こちらに引っ越してきてから

となる

近場旅行に行ってきたんです〜飛び出すハート


行き先は、鳥取〜島根なり〜♪


じつは、亡きおばあちゃんの嫁ぎ先が

兵庫との県境に近い鳥取にあり、

小さい頃、法事などでよく出かけたので

今、もう一度、懐かしい風景を

見てみたかったのです。


そしたら、うちのダンナさんが…


そこまで行くんやったら、

鳥取砂丘や出雲大社にも

行きたいと言い出して。。


わかっとる?

けっこう遠いんやであせる



ダンナさんの撮影ですカメラ

私は何回か来てるし、気力だけでは

歩けない場所なので

ひとり駐車場で待機してました🚗



本人は大満足だったみたい!

車で待つ私に「すなばコーヒー」の

ソフトクリームを買ってきてくれた🍦





そして、デデン神社


こんなに広いとやっぱりムリ🙅‍♀️

社務所で車椅子♿️をお借りしました。



ぐずついた一日でしたが、運良く☔️に遭わず

善きお詣りができましたよニコニコ



あーんあせる
ご当地の出雲そばも食べてみたかったけど、
ここはガマンびっくりマーク
何も食べずに三朝のお宿へ向かいます指差し
2月はダンナさんのお誕生日があったので

お祝いを兼ねた会席料理を頼んであるの〜♪




今の私は、腸の具合が大変よろしくないので

食べることは抑え気味に生活しているのだけど、


この日は特別だから



日本海沿岸の海の幸🐟

とろけるような鳥取和牛を少しずつ

堪能しました。


6割くらいは食べたのかなぁ!


そしたら、案の定…

この後から三日間も

モーレツな下痢に泣かされてしまった笑い泣き


でも、今年の誕生日も椅子に座って

楽しくお祝いができた🥂


とってもうれしかったです飛び出すハート





ほかにもダンナさんリクエストの

「足立美術館」に寄りました。


見どころは、横山大観の絵画コレクションと日本一の庭園らしいです。



庭園のみ撮影OKでしたので

ざっとハイライトをグリーンハート






ちなみに、美術館内もかなり広かったので

車椅子をお借りして観覧しました。


意外とね、車椅子を利用できる施設は

多くて快適です気づき


あんまり体力が無い汗という方も
ぜひ思い切って、行きたいところへ♪
お出かけチャレンジしてみてくださいね〜ニコニコ


じつは、3年ぶり脱ウィッグしました。
まだまだ、ウネウネのちんちくりん、
うまく白髪も染まってなくて…
オバさんにしか見えないネガティブ

お披露目までもう少し時間をくださいねお願い







今日は何色?

先日の三連休は、ほとんど家で
ぐうたらに過ごしてたのですが、

1日だけ三田のプレミアムアウトレットへ。
その帰りに有馬温泉街をひやかしてw
六甲山まわりで帰宅しようとしたら


100万ドルの
夜景🌃✨
(この表現、古い?)


に遭遇しちゃいました♪
芦有(ろゆう)道路にある展望台で
通行料は950円もかかるんですが魂が抜ける

ここはETCの無い有料道路なので、
インターホンで障害者手帳を提示し
480円に割引されました。

料金を支払った後には、
「気をつけてお帰りくださいませ」と
なかなか気持ちの良い対応でしたよ〜にっこり



ほとんど動画なんて撮らない私ですが

今回はチャレンジしてみたよ!

よかったら雰囲気だけ体感して

みてください(* ˃ ᵕ ˂ )♡︎






今日は、介護保険の認定調査があり
民間の方が私の自宅に来られました。

最終決定まで、あと2週間かかるそうです。
日常生活をより良く過ごせるよう
くさらずにがんばって行こう!

では、皆さまも体調に気をつけて
元気に3月を迎えましょうニコニコ

春よ、来い🌸