こんばんは🌇

いよいよ歳末モードです

皆さまの体調にお変わりありませんか?


ご報告が遅くなりましたが、

私は予定どおりに引っ越しを終えて

神戸でリスタートしています照れ


と言っても、

新居の片付けが全くはかどらず…


毎日やることだらけなのに、

グズな私はキモチだけが空回りダッシュ

カラダは鉛のように重たくて

メンタルが崩壊寸前かも。。

心の糸が切れちゃったかなネガティブ


ムリをして頑張ってる❗️ってことは

まったく無いのに、

私のキャパが小さすぎるのよね。。


また、実際にマンションに入居してみると

思いがけない手数料の発生とか

駐車場の契約内容とか

ダンナさんは気に入らないことが

多々あるようで、

しきりにブツブツ言ってるし魂


さらに細かいことを言えば、

部屋のコンセントの位置や

ベランダの物干し、

備え付けクローゼットの作りも


これはおかしいやろ?

生活する人のことが考えられてないって

口から出るのは文句ばかりというね💢


賃貸で100%満足いくわけないやん、と

私は思うけど、


年内に転居したい、と

賃貸契約を急がせた私にも責任があるし。。


なかなかと、疲労、ストレスのたまる日々が

続いてます魂が抜ける



でもね、面白いこともありました!(•̀ᴗ•́)و ̑̑ 



関西の人は、

やっぱりよく喋る爆笑

いや、世話好き?

優しいし、親しみやすいピンクハート


ダンナさんがマンションすぐ近くの

クリーニング店に寄ったんですよ。


そしたら、受付に上品な御婦人がいらして

「ボク、最近引っ越してきたんです」と

言いながら、会員登録をしていたら


なんとまぁ、その御婦人が

同じマンションの住人で


この街がとても住みやすくて大好きで

もう10年以上、とても気持ちよく

夫婦ふたりで住みついてますよ、って。


わからないことがあれば、

ぜひ、何でも聞いてください!!

と、言ってくれたそうです照れ


その後、近隣の月極駐車場に行き

そこのスタッフと話をしたら、

このあたりは駐車場が不足していて

どこも、空き待ちはしていない様子。


手数料や敷金なんかの相場も教えてもらって

うちが請求されている内容は

例外では無いことがわかり、

少しは納得できたみたいです。


やっぱり人と話すことは大事やわ、って

ダンナさん、めちゃくちゃ上機嫌で

帰ってきたもんねー凝視


こんな感じで

ゆっくり一歩ずつ

神戸市民になるための手続きが

進んでいますキラキラ


区役所では、

新しい手帳カバーもいただきました


なんか、うれしいぞうゾウ


手帳本体は新規発行されるわけじゃなく、初版のものに住所変更をして、

そのまま使うんだってあせる


装具の給付券は、

1月度から神戸市に切り替えるべく

いま、手続きをしています。





まっ、ひとつひとつ

焦らずに行こう!やね!



取り急ぎですが

見守ってくださった皆さまへ

感謝のご報告をさせてくださいませ照れ



ありがとうございましたピンクハート






お次は、神戸らしいお写真を

いくつかアップさせてくださいおねがい

やっぱりグズグズな私なので…

クリスマスに間に合わなかった( ˆ꒳​ˆ; )



引っ越し日の翌日は、なんとビックリマーク


私たちの

22回目の結婚記念日

でした💒




写真は私ひとりですが、

ダブルピース✌️✌️ではなく

もちろん、

22回目のパフォーマンスですよ〜♪

主人は異動先への着任が未だなので、

ブログの出演は見送りにしておきますw



どうせ、すぐに新居に入っても

段ボールまみれで

結婚記念日やクリスマスどころじゃ無いのは

わかっていたので

神戸到着時は、

結婚式を挙げたホテルにお泊まり爆笑


チェックアウト日は

少しの時間でしたが、

メリケンパークから

旧居留地、中華街や三ノ宮界隈の

懐かしいエリアをぷらっとしてきました飛び出すハート







すぐお隣の、大阪、京都に比べると

やっぱり神戸は人が少ないかなぁと

感じますタラー


でもね、いま開発中の神戸では、


「BE KOBE」プロジェクト

が現在進行中です⚓️


2025年を目標に

神戸は、より魅力的な街へと

生まれ変わるそうですよキラキラ


楽しみやなーーーピンクハート


神戸市ホームページからお借りしました




えっ!2025年!?

私にとってもリアルないい目標かもね笑い泣き


自分の目でしっかり

新しい神戸を見届けられますように流れ星





今日は何色?


なんか毎日があっと言う間で

ニトリやらカインズやら

必要なものを見に行ってたら

夜ご飯を食べ損ねてしまうタラー


昨夜はカウンターだけのお店で

懐かしいコレを食べてきました流れ星



知ってる?


ラーメンたろう



ダンナさんは定番のやつ

下矢印



私は味玉乗せのあっさり

(キムチはサービスでついてくる)

下矢印



ごちそうさまでした😋






主人は本日で仕事納めなので

明日からまた気持ちを立て直して

うちの片付けを頑張らないと٩(๑>∀<๑)۶☆


エアコン、照明、暖房器具

ダイニングテーブル、食器棚、

ベッド、カーペット、カーテン…


まだ下見しただけで、

買えてないものがたくさんあります笑い泣き



さすがにお正月は

親戚に転居のご挨拶にも

行かなあかんし、

お年玉🧧も用意しないと指差し



というわけで、

2024年はもうすぐ🔜



本年もお世話になりました。


私のこれからの生活は、

決して楽なものでは無いでしょうふとん1


それでも、くさらずに

この身体でいけるところまで

生きていくしかないからね〜



それでは、また来年龍


皆さまもそれぞれの場所で

元気で楽しい年末年始を

お過ごしくださいませキラキラ