こんにちは〜⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*

いろいろご心配をおかけしております。

私の身のことは、おかげさまで気づき

だいぶ落ち着いてきましたニコニコ


主人がホテル療養に移った直後は

すっかり気が抜けたのか魂


しばらく熱が36℃台後半と

普段よりはちょっぴり高め

頭痛もあったので

寝たり起きたりを繰り返していましたふとん1


でも、すぐに鎮痛剤💊は飲まずに

このまま熱が上がらないかどうかを

モニターしていて

(昨年のケモ中、病院の先生からそうアドバイスを

もらっていた)


幸いにも発熱は大丈夫そうなので

昨日は自宅で抗原検査をやりました。

家族の分として、主人の勤務先から検査キットが提供されたので、めっちゃありがたいです🙏

前回は鼻ぬぐいでしたが、

今回の検査キットは唾液方式です。


陰性でした(2/15)



主人に体調不良が見られてから

もう1週間たつので

私は感染せずに済んだかな?と

ホッと一区切りの気分ですキラキラ


…にしても、

主人が過ごしていた部屋は

どこまで消毒をすればいいのやらはてなマーク


今日はカロナール💊を飲んで

朝から動けそうだったので


寝具などは、思い切って処分するものと

洗うものに選別し

(洗濯槽クリーナーは完了済みグッ


戸建てにお住まいのご家族なら

こりゃあ大変だろうなぁと

想像しながら、、、


マスクに手袋して

部屋のお片付けに励んでおります予防

今回ばかりは手狭なマンションで助かったあせる


そして、今日は役所の職員さんが

コロナ感染のお見舞いに来られて

マスクや消毒セットを

配給してくださいました。


この混乱のなかで、どうしても後手に回りがちな実情もありますが、私は自治体のサポートには、良い印象を受けています。自宅まで届けていただき、感謝&ご苦労様でした乙女のトキメキ



∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴


それから。

前回のブログに、主人から聞いた

ホテル療養の様子を書いたのですが、

食事の配給にはひと部屋が開放されていて

電子レンジはあるそうです🍱

順番待ちは必須だけど、温めて食べられるみたい


つぎに、主人の体調は。

まだ喉の痛みと下痢があるみたいだけど

毎日テレワークをしていますよ💻


やっぱり、ホテルの部屋は乾燥しがちだし、


「マスクはしてるん?

パンツとか洗濯して室内干したらええよ〜」


と伝えておきました。

もう自分は感染してるから、となると

かなり油断してる節はありますね魂



(前回のリストをアップデートしました)


持っていくと便利なもの

まじかるクラウン好きなお菓子

まじかるクラウンコーヒーや紅茶、フリーズドライの汁物、カップ麺など、お湯で作れるもの


まじかるクラウン暇つぶしできるもの
(本やゲーム機、PC、タブレット等)

まじかるクラウン好きな音楽や入浴剤

まじかるクラウンリラックスできる部屋着

まじかるクラウンポータブルの加湿器、のど飴など
乾燥対策できるもの



今回の話は、

関西の親戚周りにも解禁になっていて

私のスマホにもお見舞いのお電話があり、


「○○ちゃん(←主人)が第一号やな笑

と、明るく心配してもらってます- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)


感染がわかったときって

なかなか口外しにくいけど。。


身近な場所での感染を知ると

あらためて危機感を持ってもらえるので

別に隠す必要も無いなーと思いました。


また、陽性がわかった直後、

本人は(私に)バイ菌扱いをされて

傷ついているのがわかったので


感染した人を責めたらアカンと

私もすぐに態度を改めました。


もしも、皆さんの家庭にコロナが来ても

身内でギクシャクしないように

相手を思い合う気持ちを忘れずに

冷静に過ごしていただければ…ということを

ここでお伝えしたいと思います。


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴


それから、

ナゴヤ発💌愛情便もありがとう飛び出すハート


清美タンゴール🍊は初めて食べたけど

めっちゃいい香りがして甘かった〜 ( •ॢ◡-ॢ)


いま、オレンジの果実に

夢中なcolorでした🧡


名古屋メシが盛りだくさんよー笑



∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴


最後に。もう、コロナの話ばっかりも

つまらないので爆笑


我が家の療養に関するブログは

何も変わったことが無い限り

ここでいったんおやすみにしたいと

思いまーすハートのバルーン



皆さまもお変わりなく

安全にお過ごしくださいね!


ありがとうございました花