こんばんは〜
夜分になりましたが、
私は今日もだいじょぶでした。
というお知らせです飛び出すハート

昨日のブログに書きましたが
主人は自宅から療養施設へと
無事にチェックインしましたランニング

基礎疾患ありの私が
より確実に家庭内感染を防げるように…
私たちには、この選択が
一番安心できると判断した結果です。

私の記事を見て、
ねぎらいの言葉を欠けて下さった
ブロ友さん、ほんとにありがとう😭

また、皆さんの周りでも
感染者が出たよ、というお話を
いくつか寄せていただき、

家庭内感染を防げたケースや
軽症で乗り切れた話を聞くと
とても心強く、励みになります- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)
ありがとうございました♡

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

療養施設に入ると、
保健所から聞いている退所日までは
一歩も部屋を出られないので驚き
主人には窮屈で不自由な思いを
させてしまいますが。。

国や自治体職員さんたちの
多忙極まりない労働に深謝するとともに

私たちはこの方策に乗っかって、
窮地を乗り切りたいと思います気づき

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

療養先では、食事や飲料水のほか
歯ブラシやティッシュなど、
最低限の日用品も提供されるようです。
ホテルには医療班も常駐しています。
(健康保険証を持参)

それから
退所予定日は自分では決められません!!
(体調が良くなっても、療養をきりあげられない)


退所について

  • 無症状の方は、PCR 検体採取日から8日目、軽症者の方は発症日から10 日間経過し、かつ、症状軽快後72 時間経過した段階で、医師等の判断により退所していただきます。
  • ご自身の都合による延長・延泊はできません。

※退所の際、PCR検査は実施いたしません

※退所に当たっては、自家用車でお越しの方はご自身のお車で、搬送でお越しの方は公共交通機関やご家族のお迎えによりご帰宅ください

【ネットより引用】



私たちが、今回指定されたホテルは

ちょっと遠めの郊外で

私が車で送り届けるのも厳しそう汗うさぎ

(移動に公共の交通機関は使えない🚃)


そういう人は、

自治体の搬送サービス🚌が

迎えに来てくれます。すごい❣️


ちなみに入所したお部屋は

ビジネスホテルのツインタイプ様で

快適とは言えないけど、

思っていたよりニコニコらしいですよスター



持っていくと便利なもの

まじかるクラウン好きなお菓子

まじかるクラウンコーヒーや紅茶、フリーズドライの汁物、カップ麺など、お湯で作れるもの
(お弁当が温かくないらしいあせる

まじかるクラウン暇つぶしできるもの
(本やゲーム機、PC、タブレット等)

まじかるクラウン好きな音楽や入浴剤

まじかるクラウンリラックスできる部屋着


ちなみに、食べているご飯はこれ気づき

味は悪くないらしいけど、やっぱり温めたいよね〜泣くうさぎ



外部からホテルへの差し入れや宅配もOK

ネットショッピングで

ホテル付けに送ってもいいみたいです。


ご参考まで⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

こういう話が決まるときはバタバタして、

そのタイミングで必要なものが

うまくそろわないので。。

関心のある方は、記憶していただけたら!と

思って書きました。



では、本日もありがとうございました!!


コメントのお返事できてませんが

うれしい気持ちで

すべて読ませてもらっています(ꈍᴗꈍ)


おやすみなさーい😴