おはようございますニコニコ


今年も桜の季節がやってきました桜



私がフォローさせていただいてる

ブロ友さんたちが

続々と桜の開花をUPされているのを見て

居てもたっても

いられなーい爆笑


私もめちゃがんばって❗️

ネタを仕込んでまいりましたピンクハート




あれれ?
前回予告では、
主治医のお話を書く
とか言ってたやんキョロキョロ
すみません、予定変更しちゃいますー🙏

と言うのも、

近々ね、これから私の主治医となる
後任の先生にお会いできそうなので。。

記事を書くのは、
その診察が終わってからにしました。

これに呆れず、、、
本日もお付き合いくださいませ。

よろしくお願いいたしますクローバー






まずは
緊急事態宣言が解除された日。
あいにくのお天気で、
どうしようかと迷ったけどうーん

せっかくの通院日だったので
東京ミッドタウンへ寄り道してきました音譜


ザ・都会の桜って感じですね!


ちょうどライトアップのタイミングとも重なったし、

やっぱり行ってみて良かったキラキラ




サクッと桜並木を鑑賞した後は、

ミッドタウンで大急ぎに
食品の買い物をして。。
(駐車サービスを受けるため!?)

滞在時間はものの一時間でした〜ゲラゲラ

お茶くらい飲みたかったけど
コロナもあるから、そんな余裕はありませ〜んむかっ




おっとあせるあせる
この日のメインは、腎臓内科の外来ですガーン

いつものマグネシウム点滴💉
してきましたよ病院

抗がん剤治療を続けていくため。。
しばらくこれが必要みたいです笑い泣き




私が通っている大学病院には
正面玄関までの敷地に、
桜の木があります🌳

以前は桜の木の下に
スタバのウッドテラスもあって☕️

私は毎年のように
通院している友人の誰かと約束をして
お花見をしていましたニコニコ

ところが、2年くらい前かな?
病院の大規模な改装が始まって
このスタバは、院内に移転して
しまったのですが、

現在も、その場所は
レストスペースとして残っています🌳



でも…

今の私は…



ここに座る機会がめっきり無くなりました。

そして、この季節がやって来ると
年々、淋しさが込み上げてくるのです

なぜ❓

そこで会っていた仲間たちが。。
いつのまにか遠い場所に
旅立ってしまったから。

かつてのように、
一緒に病院の桜を見られる春は
もうやって来ないのですしょぼん


それでも、今年の私も病院にいくたびに
桜の木へ視線を送っていました。


そしたらね、なんと、、、

この木の枝がバッサリと切られていることに
気づいたのですえーん

こんな感じ。。



かつて、仲間たちと見上げた桜、

お願いだから、
今年もちゃんと咲いて欲しいガーベラ


かなり心配していたのですが、
今年も都内の開花宣言に合わせて、
ちゃんと咲き始めていましたよービックリマーク


ちょっぴりセンチメンタルな気分にも
なったけど、

私は友人たちと過ごした
あのお花見を回想しながら
今年もスマホを取り出しました📸

今年の入院患者さんは、コロナの影響で
まだ屋外には出られないのかもしれません…

でも、何より今年も咲いてくれて、うれしくて。
病院の桜は、患者さんの癒しなんですよねラブラブ





続いて、別の日になりますが、
自宅近くの桜です🌸



昨日は歯医者の帰りに、
テクテクとひとりで江戸川散歩しました音譜



普通に健康だった頃みたいに

ウキウキした気持ちで
春を迎えることはできないけど

でも、やっぱり

がんサバイバーにとっての桜って
特別なものなんですよね。

私が見る特別な桜は、今年で8回目になりました
でも、今年も桜の季節に出会えて良かった
という気持ちにはなれませんクローバー







今日は何色?


端麗なピンクの桜で彩ってきましたが



最後の〆は、
ラーメン🍜

なんでや〜爆笑爆笑爆笑


ゆず塩のラーメンが無性に食べたくなり…
でも作るのが面倒くさいウインク
よーし、ゆず味では無いけど、あそこ行こう!!
あっさり塩スープと細麺が私好みキラキラ




あっ、奥にある揚げ物は
パイコーです🥧
「鼎泰豊」のパイコー飯も美味しいですよねキスマーク

このお店、ラーメンに乗ってくる
パイコー麺が看板メニューなんですビックリマーク
私はサクッとした衣が好きなので
セパレートで頼みますがゲラゲラ

ちなみに、
「しゃあないから付き合ってやるわぁ」

と、ちゃっかり理由をつけた
うちのダンナさんは、

黒ラベル🍺と餃子🥟

幸せを噛みしめてました真顔







最後になりましたが
いつも、いいねコメント
ありがとうございますピンクハート

抗がん剤の副作用で
心が折れそうになっても
皆さまのあたたかい応援に
後押しされながら

やる気と希望をいただいています

まだしばらく、治療生活が続きますが
これからもどうぞ

よろしくお願いいたしますビックリマークビックリマーク



colorでしたグリーンハート