◎土曜日
大学時代の友達と早速会いました。
とりあえず、着任お疲れさま!ってことでね。笑
3人でご飯行ったんだけど、一人はまだ臨採が決まってなくて、今週決まるかも、とのこと。
もし決まるとしたら同じ市の中学になると思うので、ぜひ無事決まってほしいものです。
その後は職員室のデスクに置く小さな引き出しや小物の買い出し。
夜はまた別の友達とご飯を食べて元気充電完了。
◎日曜日
友達が今年再度教採を受けるので、テキストを貸しに行きました。
彼女は今年特別支援学校で臨採が決まり、お互いスタートを切ったばかり。
今年で無事採用になるように、バックアップしていきたいと思います。
あとは車のリコール修理に行って、帰宅。
いやー、最初の週末はバタバタと過ぎ去りました。
でもやっぱり友達と会って話すと元気になるね。
不安はたくさんあるけど、みんな不安の中頑張ってる、俺だけじゃないんだなって、なんか安心できます。
明日からは会議、会議の連続。
特に明日の職員会議では校務分掌が発表になると思うので、気合い入れていきたいと思います。
企業に就職した友達は、テストがあったり声だししたりと研修に早くも苦戦しているようです。
みんな頑張ってるし、俺も頑張ろう!
週末を楽しみに、また今週一週間気合いいれていきましょう!
大学時代の友達と早速会いました。
とりあえず、着任お疲れさま!ってことでね。笑
3人でご飯行ったんだけど、一人はまだ臨採が決まってなくて、今週決まるかも、とのこと。
もし決まるとしたら同じ市の中学になると思うので、ぜひ無事決まってほしいものです。
その後は職員室のデスクに置く小さな引き出しや小物の買い出し。
夜はまた別の友達とご飯を食べて元気充電完了。
◎日曜日
友達が今年再度教採を受けるので、テキストを貸しに行きました。
彼女は今年特別支援学校で臨採が決まり、お互いスタートを切ったばかり。
今年で無事採用になるように、バックアップしていきたいと思います。
あとは車のリコール修理に行って、帰宅。
いやー、最初の週末はバタバタと過ぎ去りました。
でもやっぱり友達と会って話すと元気になるね。
不安はたくさんあるけど、みんな不安の中頑張ってる、俺だけじゃないんだなって、なんか安心できます。
明日からは会議、会議の連続。
特に明日の職員会議では校務分掌が発表になると思うので、気合い入れていきたいと思います。
企業に就職した友達は、テストがあったり声だししたりと研修に早くも苦戦しているようです。
みんな頑張ってるし、俺も頑張ろう!
週末を楽しみに、また今週一週間気合いいれていきましょう!