続きです花

 

 

 

消防士体験を終えた娘。

 

 

この辺からちょっと人が増えてきましたキョロキョロ

バースデーパーティーを4、5組やっていたので

そのゲストが遊びにやってきたのかも?

 

 

 

幸い、事前に娘のやってみたいことは聞いてあったので

体験中にスケジュールとにらめっこしながら次のアクティビティを探して

終わったらすぐ次に並ぶスタイルでダッシュ

 

 

チョコエッグ作り体験ヒヨコ

 

 

説明は難しくてちょっとよくわからなかったらしい(笑)

 

 

チョコレートの素を入れているらしいです

 

 

ヨーグルト作り体験牛

 

 

ヨーグルトが長持ちする粉を入れたと言ってました…酵素?笑
 
 
アメリカで人気?のChobaniです。私はちょっと苦手(笑)
 

 

バイクリペア体験自転車

 

 

ペアのお兄さん(お姉さんの後ろに隠れてる)の指がレンチの穴から抜けなくなって大変だった…爆笑
 
 
空気の入れ方説明中。手信号とかも習ってた!あんぐり
 

 

ポリス体験パトカー

 

 

宣誓中スター

 

 

街に繰り出しミステリーを解明したらしいです。

 

 

と、立て続けにどんどん回ることができました乙女のトキメキ

休憩なしで親も(何もしてないけど)結構ぐったり泣き笑い

 

 

でも、娘は終始楽しそうにしていたのでよかったです照れ

 

 

実は今回、ビジネスチケットという

ベーカリー体験+1ドリンク付きのチケットを選んでいて凝視

 

 

 

でもこの特典に対する説明が入場前になくてシステムがわからず

ベーカリー体験を楽しみにしていたのですが

いつもでたってもベーカリーはオープンする気配がなく不安

 

 

デパートのスタッフさんに聞いたら

「ベーカリーのカウンターでチェックインできますよウインク

ドリンクもそちらでもらえます」

って教えてくれたんだけど

カウンターのお兄さんにきいても言ってることがよくわからなくてタラー

(そもそもBGMが大音量すぎて声が聞こえないネガティブ

 

しびれを切らしてベーカリーのドアを開けて聞いてみたら

今日は体験はできないからマフィンかクッキーをあげる、って真顔

 

 

え?体験を確約するチケットだったのでは。。。?

仕方なくクッキーとドリンクをもらい(マフィンは品切れ)ちょっと休憩魂が抜ける

 

このフードを無料でもらうときに

とくにチケットの確認がなかったのもよくわからないタラー

もらえるって聞いたんだけどって言ったら普通にほいっダッシュとくれました昇天

 

 

最後は稼いだお金でデパートでお買い物をして帰りました札束

 

 

娘はデパートにまともなものが売ってなくてがっかりしてましたショボーン

たしかに手持ちのお金で買えるものが少なく

お菓子は袋あいてたりあんまり魅力的なものなかったし

タトゥーシールはセロハン剥がれまくってたしね…ネガティブ

 

 

適当に選び、ぴったりの金額を娘に握らせレジに行ったら

「あ、これぴったりなのね!じゃあいいわウインク」って

数えないんかーい驚き

アメリカって感じでした笑

 

 

 

そんな感じで結局6時間くらい滞在し

いろいろもやっとな部分もあったけれど

全部で8つのお仕事を体験して盛りだくさんな一日でしたスター

娘もやりたいことはほぼやり切ってだいぶ楽しんだと思う!

 

 

私は大音量すぎるBGMと

さらに大音量で度々やってくるバースデーパレード誕生日ケーキ誕生日帽子

けたたましい消防車や救急車のサイレンのせいで

ちょっと後半疲れちゃいました泣き笑い

あの音楽をもう少し控えめにしてくれないと、もう行きたくない…昇天

 

 

できなかったベーカリー体験とピザ屋さん体験(こちらも終日オープンしなかった真顔

私がそのうち家で一緒にやろうと思いますスター