今日は久しぶりにちょっとベーキングしましたスター

 

 

 
これ、なーんだ?にっこり

 

 

 

といっても、簡単レシピ気づき

 

 

一時期ハマって大活用していたマッシュポテトを

ずっと使ってないなーと思って凝視

 

 

アレンジレシピを検索したら

なんと、これでポンデケージョができるらしく…!あんぐり

 

 

私が使ったのはこのレシピ。

 

 

 

マッシュポテトの素と片栗粉、小麦粉、粉チーズを混ぜて

 

 

 

 

ぬるま湯混ぜて

 

そぼろ状、、、

 

 

ミルク混ぜて

 

やっとまとまりそう。。。
 
 
卵混ぜて
 

 
最後だけちょっと手でまとめた泣き笑い
 
 

 

 

丸める、そして焼く!

 

 

 

 

 

で、できたのがこれ知らんぷり

 

 

 
見た目はまあまあ?
あまり焼き色はつかずキョロキョロ

 

 

 

早速焼きたてを食べてみたけど

 

 

うーん。。。真顔

 

 

まず、モチモチ感があまりないタラー

どちらかというとずっしりした芋感あふれる感じ泣き笑い

ポンデケージョってモチモチで軽いイメージだけど

これはパンというよりもニョッキとかに近いかもしれない…ネガティブ

 

 

そして塩味が足りないタラー

(これは粉チーズの種類とかによるのかも?)

 

 

おいしい香りがしていただけに、結構がっかり悲しい

 

 

でも、近くにあったピンクソルトをつけて食べたらまあまあでした気づき

やっぱり味は塩味が圧倒的に足りてなかったんだな驚き

 

16個も焼けたから、この方法で消費していくしかない…魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

そして数時間経ったら

 

 

 

 

なんかほんと、別物に爆笑

失敗したプチシューorお饅頭みたいになってる爆笑爆笑

 

 

 

あとから別のレシピもみてみたけど

時間が経つとやっぱりどれもかたくなるみたいですアセアセ

卵なしのレシピもあったからそっちの方が良かったかも?

 

 

でも、そもそもポンデケージョってポテト入ってないし

本物は片栗粉じゃなくてタピオカ粉つかってるからモチモチだし

この材料で再現しようなんて間違ってる気も昇天

 

 

 

今度はおとなしく芋餅アレンジにしようと思いました笑い泣き