今朝、久しぶりにSちゃんのママからメッセージが気づき

 

 

Sちゃんは娘と同じESLサマースクールに通っていたのですが

彼女は車で会場となった学校まで毎日送迎してもらっていたので

Sちゃんママにも夏休みに入ってからずーっと会っていなかったんですアセアセ

 

 

もう日本に発っちゃったの?

って感じだったので

うん、もう日本にいるよーにっこり

って返すと

いつ?知らなかった!!びっくり

って(笑)

 

 

そうそう、夏休み前も週1会えるか会えないかくらいな感じだったから

詳しくいつ出発とか話してなかったよねって思って

7月の末にアメリカ戻るよーにっこり

って送って、ついでに気になったたことを聞いてみました気づき

 

「(娘)がAちゃんは夏休み中に引っ越すって言ってたんだけど、ほんと?キョロキョロ

 

 

私が娘からその話を聞いたのは

以前に書いた3人プレイデートの直前、トイレ詰まりが起きた日(笑)で泣き笑い

 

 

この日はAちゃんパパがなかなかお迎えに来なくて

一緒に待っている時間があったので

「引っ越しするの?もうすぐ?学校変わるの?」って聞いてみたんですが

なんか私の発音わかりにくいのか全然答えてくれなくてネガティブガーン

 

 

ま、スクールもう1週あるから今度パパに聞いてみよーって思ってたら

それ以来一度もAちゃんサマースクール来なくってネガティブネガティブ

 

 

私は実はAちゃんママの連絡先をこの1年間知らないままだったんですよねタラー

AちゃんもSちゃんもインド人ファミリーなので

私たちよりはずっと親密だと思うし、知ってるかな?と思って。

 

 

そしたら

「うん、Aは新しく家を買って既に引っ越したよ~旦那がお祝いに行ったよ」

「でも私行けなくて。実は私、妊娠してるんだよね」

って。

 

 

…ん???凝視

 

 

さらっと重大発表ー!驚き

びっくりしました。

もしかしてこのことを伝えたくて連絡してくれたのかな??

 

 

確かにSちゃんファミリーはパパママともに教育熱心な感じだし

(勉強ということじゃなく、もっと多角的な意味でニコニコ

Sちゃんママは近所の小さい子によく話しかけたりしていて

子どもが好きなんだろうなっていつも思っていたので

おめでたい話題にほっこりでしたニコニコ

 

 

 

 

写真はいつかのテキサスの空くもり夜8時過ぎ…明るい(笑)

 

 

 

日本はずっとジメジメで陽が差してるのも夕日もまだあんまり見てないなー

梅雨だものねアセアセ

 

湿度が高すぎて、娘のあせもが酷くなって大変なので

早く梅雨明けしてほしいです泣き笑い