無事に昨日日本に帰ってきましたニコニコ

これからほぼ1ヶ月、日本を満喫する予定ですキラキラ

 

 

 

今回私と娘の二人で私の実家にまずは帰省しています飛行機

まずダラスの空港で、チェックインはスムーズだったものの

保安検査から出鼻をくじかれタラー

 

 

搭乗予定時刻まで余裕で2時間以上あったので

搭乗ゲートに近いところの保安検査の列に並んでいたのですが

私たちの5組前ぐらいのところから突然

「ここは1つ、あっちは4つラインがあるのよ!あっち行って!!手

と列を追い出され驚き

広いターミナル内の反対側の保安検査場に再度並ばされる羽目にガーン

 

 

娘を連れているので早く歩けもせず

これからの長旅を思うとたくさん歩かせるのも嫌だったのに~!むかつきと思いつつ

再度検査の列に並びましたダッシュ

パスポートをチェックする男性は寡黙な感じでさらっと済んだのだけれど

その後の荷物検査で荷物をトレイに入れる場所の係の女性がすごく高圧的でもやもや

 

 

なぜか全員靴を脱がされていたので私と娘も脱いだのですが

電子機器とそれ以外にトレイを分けたら

「こっちはPCだけ!真顔」みたいな感じで

PCとタブレットのみ残して他は元のトレイに戻され

(スマホもバッテリーはなぜかそのほかの荷物と一緒)

汚れがつかないように脇の方に置いていた靴はなぜか取り出され

なぜか白いトートバッグの上に思いっきりたたきつけるように置かれてむかつき

あれは絶対嫌がらせだと思うちょっと不満ピリピリ

 

 

でもこのあと、列に並ぼうとする私たちを

さっきのパスポートチェックの男性がファストレーンに連れて行ってくれて気づき

(たぶん娘がいたから配慮してくれたのだと思う)

その場をサラッと離れることができたのは良かったですにっこり

 

 

で、まだ搭乗まで一時間以上あったので

待ち時間用にドリンクでも買おうとブラブラしながら

(遠くに並ばされたので泣き笑い)長い道のりを戻っていると

搭乗ゲート付近でLEGOショップを発見気づき

ちょっと娘と立ち寄って写真を撮ってみたりニコニコ

 

 

このカウボーイ、顔が変わるしボタン押すと喋るし面白かったスター

 

 

おやつ屋さんでドリンク買おうと思ったら

娘がお菓子もぬいぐるみも欲しいと言いだしたので不安

気をそらそうと「コンビニ行こ!」でセブンイレブンへダッシュ

そして結局グミを買わされるっていう魂が抜ける

 

 

でもこのピーチリングが思いのほかおいしかった笑

 

 

そしてコンビニに売ってる水のボトルの大きさ&高さネガティブ

1L / $3.99でしたタラー

空港価格にしてもやりすぎだろう…

そしてコンビニ店員の態度の悪さに再びイラっとさせられるむかつき

 

 

搭乗前、うしろの方の座席なので並ばずベンチで待っていたら

並んでいた子連れの人たちが優先搭乗に連れて行ってもらっているのを見て

しれっと私たちも並んで便乗して恩恵を受けニヤリ

(このあと連れてってくれた人は"Only under TWO!!"と別の人に怒られていたけど泣き笑いラッキー。笑)

 

 

離陸飛行機

 

 

遠く横にも飛行機が気づき

 

 

月が見えたりにっこり

 

 

機内に乗り込んでからは

娘はひたすらタブレットでネトフリ視聴、Switch、タブレットでゲーム…

たまに呼ばれるけど基本的には一人で遊んでくれていたので

私も機内オーディオで映画を楽しみましたニコニコ

 

 

おつまみはアラレ花

 

 

 

今回、窓側席しかチケット取れず

トイレが心配だったので、隣の人が席を立ったタイミングで私たちもトイレへダッシュ

で、戻ってきたらごはんタイム気づき

「ビーフストロガノフがなくなってしまったので、チキンカレーでいいですか?ニコニコ

がっかり…無気力

 

 

こちらのメニューに85℃の分厚いチョコチップクッキーがついてましたスプーンフォーク

 

 

でもバターチキンカレーだったみたいで甘くておいしかったし

娘も食べられて良かったです。

そして楽しみにしていた副菜のお蕎麦に早速がっつく娘ダッシュ

「~~~!!!ガーン辛いー!!」

 

見たら、容器の縁にワサビがべったり驚き

 

蓋開けて用意してあげたとき気づかなかったー不安

お水でなんとか落ち着く程度の辛さだったみたいでよかったダッシュ

 

 

このあと、カレーも食べ続けて辛くなったみたいで

娘には私のお蕎麦も(わさびがつかないように)あげて

あとは福神漬けご飯を楽しんでもらいました泣き笑い

他の副菜もあまり気に入らなかったみたいで海老しか食べなかった…ネガティブ

アイスはハーゲンダッツじゃなくてBen & Jerryでした飛び出すハート

 

 

 

そしてしばらくみんなの就寝タイムふとん1ふとん3

もちろん寝ない娘、つきあって起きてるしかない私泣き笑い

暇になってきた娘とピーチリングを食べたり

マイクラ、オクトノーツ(ネトフリ)、タブレットのゲーム、マイクラ…

代わる代わるほぼ1時間おきにアイテムを交換し続けネガティブ

 

 

やっと軽食タイムスター

 

 

こちらも85℃のミルクプディングパンよだれ柔らかくて甘くておいしかったですラブラブ

 

 

この辺から娘は完全に手持ちのアイテムに飽きていて

仕方ないので機内オーディオのTV番組メニューから

オモシロ映像とおもしろ荘を見せたら、ゲラゲラ笑ってうるさくて困りました爆笑

 

 

そして2時間くらいで今度は朝ごはんスプーンフォーク

 

 

パスタがおいしくて娘も大満足ニコニコ私はフルーツもさっぱりして嬉しかった目がハート

 

 

 

このあと娘はようやく眠りにつき

私は最後の映画をちょうど見終わったくらいで到着(最後はウトウト大あくび笑)

結局映画4本見終えました…ちょっと楽しみすぎたな爆笑

 

 

 

長ーい空の旅でしたが、娘も成長したので渡米時よりは楽に過ごせましたにっこり

 

あの時の反省がちょっとは役立った…?笑

 

 

でも渡米時のほうがCAさんはより気遣ってくれてた印象が泣き笑い

今回は結構ドリンクをもらい損ねたりゴミを長時間回収してもらえなかったりで…

周りに赤ちゃんやもっと小さいお子さんもいっぱい乗っていたから

サービスに時間もかかっただろうし大変だったんだろうなあと思いましたアセアセ

結果的にあの、どでかいお水が役に立ちました…昇天

 

 

 

そんな感じで実家までもう少し。後半戦へ(笑)