今日やっと、キンダーから持ち帰ってきていた

お道具ボックス?Book Box?を整理して片付けましたにっこり

 

これ↓

 

1ヶ月も放置してしまったよ魂が抜ける

 

 

中にはスクールで使っていたヘッドセットとワークブック、

ワークシートやアート作品などが入っていたのですが

 

ほとんど使われてません不安

 

 

このブルーのノートが絵日記みたいなもので

改めて見てみると面白かった…!

 

 

初めのほうのページは

 

 

 

Yesterday, I go (went) to McDonald's.

絵はよく描けてる(笑)

 

 

 

 

I go (went) to (the) museum and I look(ed) the dinosaur T-Rex bones.

こちらも絵はよく描けてる(笑)

 

 

こんな感じでスペルもあやふや、なんでもI'mで始めがちだったのにアセアセ

 

 

あるポイントを境に、急に

 

 

 

My hero is a doctor. The doctor is a hero.

The doctor is (a) grate person and a doctor is busy 

and doctor was going to help people and doctor was helpful.

なんか長くなったあんぐり

andだらけだし時制も混ざってるけど...

 

 

 

I went to the easter egg hunt and I find my friend name Sxxxxx 

so I had so fun day.

おぉ…キョロキョロ

 

 

 

My challenge is spelling.

When I was five years old, it was to(o) hard for me!

When I began to six years old, it is really easy for me!

書いてることも絵もおもしろい泣き笑い

 

 

 

 

I'm earning money to gets pokemon card. Because I loves pokemons!

I earn moneys by go shopping(??)

If I earn money, I put it in the piggy bank.

When the piggy bank is full, I go to the bank.

ポケモンカードのためにお金を稼ぐ娘…爆笑爆笑爆笑

 

 

 

まぁこんな感じで、一気に長い文を書くようになって。

しかも内容も日記だけじゃなくて

テーマに沿って書いたりできるようになっていて気づき

 

 

最初はちょっと心配していたけれど

思った以上にちゃんとできるようになるものですねにっこり

ワークシートでも色々できるようになったのを感じていたけれど

ノートだと変遷が分かってまた面白いと思いましたスター

 

 

 

一緒にボックスに入っていたワークシートには

こんなものもキョロキョロ

 

 

 
 

 

 

よく書けてる。そして内容もおもしろい乙女のトキメキ

 

 

 

あとはホッチキスでとめてある冊子みたいなのとか

 

 

 

アートとか

 

 

 

キンダー最後の方の算数はこんな感じダッシュ

 

 

数が大きくなっただけでやることは簡単…凝視

 

 

 

右のはちょっとおもしろいかもニコニコ

 

 

 

世界のホリデーを学んだ時の?

 

 

 

フィールドデーは完全に遊び倒したかと思いきや...

 

 
 

 

たまに計算とかもある(笑)

 

でも簡単昇天

 

 

オリジナルのTシャツや遊びを考えたりもキラキラ

 

 

 

 

そして最後の日のワーク花

 

 

 

 

こんな感じで雑多に色々入ってました~

 

 

たくさんありすぎてファイルできないので、

結局一通り見てちょっと並べ替えたり揃えたりした後

元の箱に戻して箱ごと棚に突っ込みました。。。ネガティブ

 

 

これ、本帰国の時には捨てるべきなのかな?

子どもの制作とかワークとかって捨て時難しいですよね泣き笑い

 

 

 

 

いつものワークシート類はこういう蛇腹のファイルに保管してます気づき

紙の大きさが違うことが多々あるので、穴開けてのファイリングとかはあきらめた…オエー