サマースクールもあと2日。

6月は本当にあっという間でしたダッシュ

というか、この3か月くらいが飛ぶように過ぎましたネガティブ

 

 

なんといっても車の免許取得(と練習)が本当に大変だったし

車に乗れるようになってからは

スクールへの送迎と、プレイデートとそのためのやり取りに

結構気疲れしていた感じがありますタラー

 

 

でも、怒涛の3か月もようやく終了!

今週末から一時帰国ですニコニコ

(こちらもスケジュール調整など諸々大変だった。笑)

未だにパッキングする服すら確定していないので

いい加減にしなければ泣き笑い

 

 

 

娘の先週のサマースクールは"transportation"がテーマだったのですが

ちょっと笑っちゃったのがこれ。

 

 

一番好きな移動手段は飛行機。飛行機で食べるごはんが好き。爆笑

 

 

娘は一時帰国で食べるであろう機内食を

ものすごーく楽しみにしているんです。

もうかれこれ1か月くらい前からお願い

 

 

1年前の渡米時に食べたごはんもアイスもおいしかったし

今回の機内食メニューをチェックしたところ、サイドにお蕎麦と書いてあって気づき

お蕎麦好きの娘はそれを知ってからずっと

「お蕎麦は飛行機で食べられるもんねールンルン」って。笑

期待外れなお蕎麦でないことを祈ります…泣き笑い

 

 

他には

 

いろいろな移動手段を書いてみたり

 

horseがあるのが良いですね馬ラブラブ

 

 

乗り物でRhyming Wordsとか

 

 

 

乗り物で計算とか

 

めちゃ簡単…驚き

 

 

工作(?)は気球スター

 

英語ではhot air balloonだそうです。

 

 

あと、お金の勉強もしてきましたニコニコ

 

これは断然娘のほうがよく知ってる魂が抜ける

私はいつもNickelとDimeがわからなくなるし、コインを見てもパッと見分けられないアセアセ

 

 

 

サマースクールで使ったワークシートの量が

既にキンダーの時の1ヶ月の持ち帰りの2倍ぐらいになってます驚き

 

ずっと思ってるんだけど

アメリカのワークシート、アート系に使われる用紙がいつも適当カットでタラー

大きさも形もまちまちだから保管するのが結構難しくて

結局諦めてフォルダにまとめて突っ込んでますネガティブ

今後どうすべきなのかな…泣き笑い

 

 

 

おまけ

 

わたしと娘の怠惰な1日の過ごし方を先生にばらされました不安

 

 

一緒にマイクラしてる爆笑爆笑爆笑