結構前にトレジョで買っていた冷凍カスタードタルトよだれ

 

 

 

エアフライヤー、プレヒート要らなかったみたいで焦げました(笑)

 

 

発売した時にいくつかのブログで紹介されていて

ちょっと気になって買っておいたのを完全に忘れていましたタラー

 

で、昨日の夜ごはんがちょっと物足りないかなーと思って

デザートとして出してみましたニヤリ

 

 

おいしい…!あんぐり

いつも冷凍スイーツはあまり期待せず食べるのですが

これはすごく好みの味!!

焼きたてな感じで食べられるからかなぁ?

甘さも私的にはちょうど良く

娘も目を輝かせて食べていましたお願いキラキラ

 

もっと早く食べて、買い足せばよかったです泣き笑い

 

 

個人的には、以前旦那さんがいただいてきた

85℃のエッグタルトよりも好きだったかも(笑)

 

 

まぁエッグタルトとカスタードタルトを比べるのもアレだけど泣き笑い

 

 

 

トレジョの商品って回転早くて

お気に入りを見つけてもすぐ販売しなくなっちゃうので

週1回行くか行かないか?な私は買い逃し多めですネガティブ

 

 

 

で、もう一つ。

 

 

皆さんよく紹介されているサターンピーチ乙女のトキメキ

 

 

 

 

今年こそ食べてみたい~と思いつつ先週は買わなかったのですが

 

…え、私今から一時帰国したら、アメリカ戻ってきたとき絶対売ってないよね?真顔

 

ってなって、焦って今日買いに行きましたアセアセ

計画性がなさすぎる魂が抜ける

 


先週はチェリーと一緒にワゴンに乗っていたのに

今日は棚に移動していて

また買い逃したかも⁈って焦ってしまった泣き笑い

 

 

これ、パックに入っていて触れないし

どのくらい熟しているんだろう…(出発前に食べられるのか不安

と、ちょっと不安でしたが

家に帰って開けてみたら、もう食べ頃なくらいに柔らかくなってました気づき

 

 

ほんと不思議な形…

 

 

早速ひとつ剥いて娘と食べてみたら

 

私「え、あまいー!おいしいね!!目がハート

娘「すっぱい、、、(娘)はイエローピーチのほうがいいショボーン

 

えぇぇぇぇーーー驚き

 

断然先週のイエローピーチのが酸っぱかったけど?

本当に食の好みが合わなさすぎるオエー

 

 

でももうひと口あげたら「うん、甘いキョロキョロ」って言ってたので

食べたところがたまたま熟れてなかったのかな?

嫌いではないみたいで良かったです泣き笑い

 

 

 

これも私はすごく好きな味だったので

来年またシーズンにアメリカにいれば買いたいと思います飛び出すハート

今年は残り3つを楽しみますよだれよだれよだれ

 

 

 

 

そういえば、昨日costcoに行ったのですが

試食コーナーに味の素の餃子が出ていて!!あんぐり

 

 

存在はもちろん知っていたし気になっていたのですが

アメリカで売っている日本企業の商品って

日本とはちょっと味変えられてたり材料違ったりするので

ちょっと今まで疑ってて(笑)

 

 

 

でも、食べてみたら普通にすごくおいしかったし

何よりパックの仕方もちゃんと日本のみたいに12個入(×5?)で

しかもタレ付っていうのもポイント高い!

いつか冷凍庫が空いているときに購入しようと心に決めましたにっこり

 

 

 

で、このとき焼き上がりまでちょっと時間があったので

試食コーナーの前で

「日本でたくさん食べてた餃子だよ~」と話しながら待っていたのですが(笑)

準備できたので貰いに行ったら係の女性が

 

「ねぇ、GYOZAってどうやって読むの?」ってキョロキョロ

 

「ギョウザ、だよ気づき」って答えると

「へー、ギョーザね。Gは無視していいのね!ニコニコ」って。

 

 

うーん、それだとヨーザになっちゃいそうだ。。。驚き

とおもったけど

すごく上手に言えてたので「うん!ギョーザ!グッ」って(笑)

そしたら一生懸命

「おいしいギョーザですよ~ニコニコ」って売り込んでましたキラキラ

真面目な人だなぁ。

 

 

考えてみると、英語にギョっていう発音ってないのかな…?

思いつかない真顔

意外な発見でした。笑