今日はEちゃんと再びプレイデートでしたスター

 

 

以前公園で遊びたいと言っていたので

冬に日本人のお友達とのプレイデートでも遊んだ

お互いの家から近くて行きやすい公園に行くことににっこり

 

 

夏のテキサスは本当に日中外に出たくない暑さと日差しなので

朝9時ごろに合流して1時間くらいサクッと遊ぼ!みたいな感じでダッシュ

 

 

 

無事に到着して、誰もいなかったけど念のため遠くの駐車場に停めて

(両脇固められたら無事に出られるか心配だから。笑)

公園に向かって歩いているとEちゃんママの車が到着気づき

真っ先に車から出てきたのは

 

…知らない子じゃない?凝視

 

Eちゃんのおうちのご近所さんの娘ちゃんでしたあんぐり

朝から「今日お宅にドロップオフしてっていい?」って頼まれたらしい驚き

しかも1日中(笑)

お兄ちゃんが来るのは予想できたけど、知らない子が一緒に現れるとは泣き笑い

 

 

頼む方も頼まれる方もほんとすごいと思っちゃう。

日本より断然ご近所さんと親密で

地域で子育てみたいな感覚が当たり前なんだろうなぁキョロキョロ

プレイデートに相手の兄弟とかその友達とかが

ものすごいナチュラルに混ざってくるのも面白いと思うにっこり

…受け入れる側は絶対大変だけどネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

そういうわけでしばし遊具で遊んだ4人。

日差しが強くて、すぐに暑い~!ショボーンアセアセって日陰に戻って来たので

バブルで遊んだら?って出してあげたら大喜びにっこり

ぎりぎり4人で遊べたから良かった泣き笑い

 

 

そして同じく日陰に設置されたブランコとバブルで代わる代わる遊び…

 

娘はこのブランコから後ろに落ちたらしく

なかなか起きなくてEちゃんママにびっくりされた(もちろんシミュレーション真顔笑)

 

 

2人は同い年かと思いきや女の子が1個下だった気づき背が高いー!

 

 

で、1時間ぐらいたったところで

「もう暑いからおうちに行こっか!(娘)もEのおうちで遊びたい?ニコニコ

ってEちゃんママが聞いてくれて

再びEちゃんのおうちにお邪魔することに車ダッシュ

 

 

この間だしてもらって気に入ったスイカを爆食いする娘不安

そしてEちゃんママ、

「このあと11時からお兄ちゃんを歯医者に連れていくけど

30分くらいで戻るしよかったらこのまま遊んでてウインク

ってハッ

 

え、いいの?不安不安不安

 

 

まぁパパもいるし(在宅勤務)

娘も遊び始めたばかりで帰らなそうだからお言葉に甘えるか…アセアセ

と、娘たちの遊びを眺めたりほめたりしながら

ママ不在のリビングで30分、、、

 

 

パパが現れ

「まだ歯医者がかかりそうなんだって。

(ママたちの帰りを)待ってなくてもいいし、なんならランチ食べてく?」

って驚き

 

 

いやいや、さすがにそれは…と思い

旦那さんが待ってるしランチはうちに帰って食べるよって言って

ちょっとそのままパパとお話ししたんだけど

彼、日本語が喋れて…!!あんぐり

日本語検定2級?1級?を持っているらしいキラキラ

「もうほとんど忘れちゃった。。。」

ってめっちゃ流暢に言いながら、君の英語もgoodだよって褒めてくれました泣き笑い

やさしすぎるーびっくりマーク(全然喋れてないよ?笑)

 

 

 

結局そのあとママもテキストくれて

そろそろ帰ろうかなってときにおうちに戻ってきてくれたので

無事にお礼と挨拶をして帰りましたにっこり

帰り際は娘にぐずられて結構面倒だった…ガーン

 

 

娘は知らない子も加わったことで

なかなか思い通りに遊べなくて不服だったようですがネガティブ

それなりに楽しんで、いつもより早く眠りましたスター

 

 

 

サマースクールもあと4日。

娘「なんかすぐ終わっちゃったね~キョロキョロ」って。

確かに。私もこの1ヶ月、結構あわただしく過ぎ去った感が魂が抜ける

 

 

終わったら翌日から一時帰国!

いい加減用意しないとね…なんか面倒だなぁオエー

娘のほうが断然張り切ってます笑