何のこと?って感じでしょうが…

昨日、初めてトレジョまで車で一人で行きました!にっこり

私的には結構な大冒険笑

 

 

 

Googleナビによると

うちからトレジョまでは車で11分、4.4マイルだそうです気づき

 

 

そう言われると結構近いじゃん?凝視って感じだけど

娘の学校とは別方向なので普段は使わない道だし

何よりトレジョの駐車場の入り口は、信号超えて下り坂に入ってすぐにあるので

一歩間違えたら事故だよ~と思うとちょっと怖くてアセアセ

(実際student driverが事故って入り口塞いでるのを見たこともある)

あと、人気のお店なので駐車場の込み具合が心配泣き笑い

 

 

でも今日は一時帰国のお土産も買いたかったし

アパートのコーヒーマシンが豆切れで動いてないせいで←

インスタントコーヒーがなくなったので、一緒に買いたくて

勇気を出して行ってみよう!ってなりました車ダッシュ

 

 

 

私は車線変更が本当に苦手なので

毎回、行先までの道のりを、どこで曲がってどの車線に入るかまで

完璧に決めて覚えてから出発します真顔

車内では、口に出して間違えないように細心の注意を払って(笑)

 

 

今日も、トレジョまでの道はほぼ完ぺきに覚えていたけれど

最後の交差点にある専用レーンは右折だったか左折だったか自信がなくて

ちゃんとGoogleナビの写真で確認し、エアドライブしてから出発スター

迷わず無事たどり着けましたニコニコ

駐車場も平日の朝だったのでガラガラでした。停め放題笑

 

 

 

無事にインスタントコーヒーも買いました乙女のトキメキ

 

 
$4.49。なかなかお得な気がするキョロキョロ
トレジョの商品はなにより大きすぎないのが良いです飛び出すハート
 
 
 
で、帰り道。
最難関(?)の敷地からの左折は無事うまくいき
予定通りの道を進んでいたら
信号の向こうに、行くときにはまだ始まっていなかった工事が…!!驚き
 
 
と思ったけど、自分の走っているレーンに影響なかったので
安心してスピード出して走りましたニヤリ
 
自分のいつものルートが工事で塞がれてるのを見たときのあの絶望感…アセアセ
ほんと、うちの近くの道、工事多すぎるもやもや
しかも大抵全然みんな仕事してないのに盛大に車線がっつり閉めてくるから
本当にやめてほしいネガティブ
 
 
あと、最近になって自転車(ロードバイク)の人が増えてきたハッ
なぜこんなに暑くなってからバイクに乗り始めるのか…不安
車線変更したくない私にとっては大問題(笑)
今日は反対車線だったので良かったです。。
 
 
 
無事に生還したので、早速この間のスタバマグでコーヒータイムニコニコ
 

 

飲みやすい味でした。

前に買ったネスカフェのより好きかも。

 

 

コールドブリューのインスタントコーヒーも隣に売ってて

そっちはパッケージが瓶じゃなくてプラスチックボトルでした気づき

かわいかったけど家でほぼホットしか飲まないので見送りダッシュ

 

 

 

というわけで、トレジョも自分で行けるようになりましたにっこりキラキラ

 

ウォルマートは何でも売っていて便利だけど

お野菜だけはちょっと他のお店で買いたいなぁって感じだったので

これで生活に必要なものは大体自分で買いに行けそうニコニコ

 

 

あと2店舗ぐらい行けるようになりたいところがあるんだけど

そちらは一時帰国後にチャレンジしようかな?

1ヶ月くらい帰るので、アメリカに戻ったらまた運転怖くなるかもですが泣き笑い

 

 

 

 

昨日は娘がEちゃんとプレイデートしたいというので

ママに連絡して近くの公園でのプレイデートの約束をしましたニコニコ

 

そしたらバスを降りた娘が

「ねぇ、おうちにEを呼びたいキョロキョロ

とか言いだして不安

 

 

いやいや、急にそれは困りますアセアセ

しかもあんな大きなおうちにたくさんのおもちゃを見せられた後で

うちに呼ぶメリットなさすぎる…ネガティブ

 

 

Eちゃんを呼ぶのは日本から戻ってからにしよう、と説得し

公園でバブルで遊んだら?って聞いたら

途端に目が輝いたからよかった泣き笑い

 

 

アパートにお友達呼ぶのってなんか気が引けるわータラー

絶対にすぐ飽きるに決まっているしオエー

 

そして、もし呼ぶとしたら走り回られないように

クラフトキットみたいな座ってゆっくり楽しめそうなものを

ちょっと用意しておいた方がいいかもな…とか

色々考えた一日でした知らんぷり