娘のサマースクールも3週目が終了。

今週のテーマはWeatherでした晴れくもり傘

 

 

いつも書いてくる絵日記みたいな課題、

描いている絵がどうもその日のことじゃないみたいだったので

娘に聞いてみたら

「その天気の日に何をするかを描くんだよキョロキョロ」って気づき

 

 

月曜日はイレギュラーで、想像で描いてきたのですが。。。

 

 
 

この日はこんな面白い課題もにっこり

 

 

雨じゃなくミートボールが降ってくるお話をYouTubeで見た後

ミートボールは嫌だけど、雨が○○だったらいいのに

を描くもの。

娘はフライドポテトだったらいいのに!でしたよだれ

 

 

 

で、問題はここから凝視
 

 

火曜日

 

 

H-E-B…!!

そしてテキサス民ならきっとわかる、なかなかの再現度爆笑

 

 

水曜日

 

 

これはアパートのプール("NO DIVING"って書いてある。笑)

そして問題は横に書かれたパパ、、、プールサイドでPCいじってます凝視

この間、一緒にプールで遊んでくれると思ったら

水に入ってももらえなかったのをちょっとだけ根に持ってる?笑

 

 

木曜日

 

 

ついに描くことがなくなったのか、今度はFive Belowへ泣き笑い

(スペル間違ってるけど)

この間行ったときは本当にお店の前に特設テントが出てました。よく覚えてる…笑

 

 

 

もはやお出かけとは言えないレベルの場所しかないタラー

本当にしばらくろくなところに連れて行ってあげてないから

日本に帰ったらたくさん遊んであげなければ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

そんな娘は昨日、サマースライド撲滅グッズ(笑)の中に入っていた

Elkonin Boxesに一人で取り組んでいました気づき

 

 

これ、私がいまいち正解がわからなくて

教えることも問題を出すこともできなくて。。。ネガティブ

 

 

娘はキンダーでSound Boxesとしてやっていたそうで

これであってるんだよ!って。

うん、そうなんだ?驚きってしか言えないの良くないなぁアセアセ

 

 

 

 

 

昨日は、食料品買い出しデーだったのですが

久しぶりにまた量り売りで失敗してしまいました、、、真顔

 

 

いや、今回は量り売りだと知ってたんだけど

特売コーナーに売られたチェリーのlb単価が

先週のチェリーの一袋くらいの価格で

全然何も考えずにレジ通したら予定の2倍以上の値段でした不安

見た目の雰囲気と自分の記憶に騙された…無気力

 

 

おいしかったからまぁいっか笑

 

 

ついでに5こ買うと$5になるおいしいアイスクリームもget乙女のトキメキ

 

 

Ben & Jerry's

日本にいるときから好きなんです目がハート飛び出すハート

 

いろんな味があるから食べるの楽しみよだれ