昨日はキンダー入学直後から娘と仲良くしてくれているLちゃんと

冬に転校してきてすぐ二人と仲良くなったEちゃんと

3人でのプレイデート@Lちゃんのおうち、でしたスター

 

 

 

私の後ろをEちゃんママがついてくる形でのドライブに超緊張不安

おうちに到着すると

Lちゃんとママが外に出て待っていてくれてました…!

 

Lちゃんはふたりの名前を叫んで大歓迎チュー

私もLちゃんママからハグで歓迎してもらいラブラブ

EちゃんママとLちゃんママは初対面だったけど、やっぱりハグで大歓迎ニコニコ

 

 

 

おうちに入ったら

素敵すぎるインテリアやウォールデコの数々に魅了され目がハート

部屋数の多さと素敵なお庭に圧倒されびっくり

キッズのために用意されたプレイグッズのバラエティに感動しキラキラ

テーブルに溢れんばかりに並べられたおやつやフルーツにひゃーってなり…驚き

 

 

アメリカの人のおもてなし、すごすぎる笑

 

 

いつも思うんですけど

みんな自分のおうちに人が来た時に

「どこでもみてちょうだいウインク」って感じなのがすごいと思います。

私は日本だと絶対ベッドルームとか冷蔵庫の中とかみせないしアセアセ

なんなら極力他人は家に入れたくない派…泣き笑い

 

 

 

Lちゃんのおうちは本当にエンターテインメントにあふれていて

お庭にはホットタブ付きのプールやプレイハウス、ハンモックもあり

キッチン横にはクラフトスペースカラーパレット

2階にはビリヤード台やシアタールームもあってキラキラ

そして子ども部屋にもシアタールームにも

子ども向けジムみたいな鉄棒やぶら下がって遊べる棒?フック?がつけてあったり気づき

子どもの背よりも高さのあるドールハウスも2つお願い

 

 

自分が子どもだったら絶対毎日遊びに来たくなる家です乙女のトキメキ

本当に夢の国!って感じ。家だけど。笑

 

 

 

で、子どもたちはというと

Lちゃんママが何度も「プール入らないの?知らんぷり」って聞いてるのに

なんだか別のことが楽しすぎたみたいで

全員Lちゃんの洋服に着替えて(なぜ?)家じゅう走り回って遊んでましたタラー

 

 

よくわからないけど楽しそうだったので

まぁいっかってことで、大人も3人でお喋りタイム爆笑

 

 

 

EちゃんママはLちゃんママと初対面だったし

アメリカに10年以上住んでいて英語もペラペラなので

私はほとんど二人の会話を聞いて相槌をうったり笑ってただけだったけど

2人ともお話上手で凄く楽しかったし

私がたまに喋るときも全然うまく喋れてないのに辛抱強く聞いてくれて

ふたりとも本当に優しくて素敵すぎる目がハート飛び出すハート

 

 

そして二人とも私に

「アメリカに慣れて英語も免許も頑張って、1年で全部やるなんて本当にすごいよ!!」

ってすごくほめてくれて乙女のトキメキ

I'm proud of you! You should proud of you!!って。

アメリカの人って、子どもだけじゃなくて大人にまで誉め上手ニコニコ

大人になるとほめられたり自分の何かを認めてもらうことって少ないので

とっても嬉しかったですラブラブ

私もアメリカにいる間にちょっとは誉め上手になりたいなぁ…キョロキョロ

 

 

面白かったのが

それぞれの旦那さんの仕事を説明しようとしたんだけど

誰も正確に説明できなかったこと泣き笑い

みんな「旦那さんに聞いても結局理解できないから教えてもらえないアセアセ

という理由で笑えました泣き笑い泣き笑い

 

 

あと、この日、Lちゃんのお姉ちゃんのお友達も遊びに来ていて

その子のママが途中でやって来てちょっと喋ったり

パパも途中で帰って来たり

すごくにぎやかで楽しかった~スター

 

 

 

で、そんな中で娘は2回も泣きましたガーン

 

①LちゃんEちゃんがハイテンションで叫んだ声に「うるさすぎる」真顔

②帰り際「私は本当はプールに入りたかったのに~えーん

という理由でタラー

 

②についてはLちゃんママが

「いつでもまた来ていいのよ?何なら今からちょっと入っていく⁈」

って言ってくれたほど(帰らなくなっちゃうので遠慮しました泣き笑い

気をつかわせちゃうからみんなの前で泣くの本当にやめてほしい…ネガティブ

 

 

でもプレイデート自体は楽しかったみたいで

「次はいつ?」「これを持って行きたい!」って既にワクワクしてたので

まぁよかったよかったニコニコ

 

 

 

帰り際に二人のママから

今日は楽しかった、アレンジしてくれて本当にありがとうラブラブ

って言ってもらってにっこり

実は3人でプレイデートなんていいのかな?ってちょっと心配だったので

すごくホッとしましたダッシュダッシュ

 

そして、3人でのグループチャットもできるようになって

なんかやっと私もママ友の輪が広がって若干アメリカの生活に馴染んできた感じ爆笑

 

 

やっぱり免許があるといろいろ変わりますね気づき

私はまだ遠くの知らない場所まではひとりでは行けないけど

娘の学区は大きな道路を跨ぐ手前までのエリアなので

同じ学校の子のおうちならなんとか行けるはず…!笑

(とか言いながら帰り道間違えてめっちゃ焦ったけど泣き笑い

 

 

 

あと二週間で一時帰国なのですが

その前にまた二人と遊べるといいなぁと思ってますニコニコルンルン

 

 


帰り際にLちゃんが貸してくれた恐竜くんはペンケースでした気づき

 

はやく返さねばタラー