先々週(?)に、アメリカではじめて桃を買ってみましたニコニコ
 
 
5月末ぐらいから
お店にいろんな種類の桃が並び始めましたが
日本の桃とはちょっと様子が違うし(小さくて硬い不安
いきなり袋売りを買って失敗したくないなータラーと思っていたら
1個売りの桃が広告に載っているのを見つけて
お試しでイエローピーチをひとつ🍑
 
 
 
日本ではあまり自分で果物を買うことが多くなかったし
頂き物やふるさと納税で送られてきたフルーツは
保存方法やどのくらいで食べごろになるか詳しく書かれていて
それに従って食べていたので
今回、いざ自分で買ってみたはいいものの
今が食べごろではないってことしかわからずネガティブ
 
 
とりあえずもっと柔らかくなるまで冷蔵庫入れとこ~知らんぷりルンルン
って適当に放り込んで1週間。
 
…全然やわらかくなってない凝視
 
できるだけ状態をキープしたくて冷蔵庫入れるんだからあたりまえかーアセアセ
 
 
調べたら、室温で数日置いておいて
ちょうどよくなってから冷蔵庫に入れなきゃだったみたいですが
もう1週間以上放置しちゃったので
腐らせるのも嫌だなぁと思ってとりあえず切ってみた気づき
 
 

パッカーン…?!あんぐり
 
 
日本で白桃切るときにやっていた
”真ん中の線に沿ってぐるっと1周切れ目をいれ、ひねって種をとる”
っていう方法をやろうと思ったら、硬すぎて割れた魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
しかも、種ちっさ!!!驚き
 
 
これは完全に失敗だガーン
と思いきや
食べてみたら結構さっぱりしていておいしい目がハートキラキラ
娘もすごく気に入って、半分以上一気に食べつくされました…笑
 
 
チェリーも最近旬なので、一緒にさくらんぼ
 

 
 
アメリカの人は桃をサラダとか炒め物にもよく使うそうで
日本より硬めのものが好まれるとかキョロキョロ
 
さらに調べたら、イエローピーチはそもそもあんまり柔らかくならないらしい気づき
缶詰のイメージしかなかったから知らなかったー!!
 
 
日本の甘ーい白桃ももちろん大好きだけど
ちょっと硬めのアメリカのピーチも親子で結構気に入っちゃいました乙女のトキメキ
今度は袋入りで買っちゃおうかな?ニヤリ
 
 
 
そして最近、もうひとつヒットだったのが
VIDALIA ONIONキラキラ
 

 

人気ブロガーさんが

トレジョに新玉ねぎ売ってますよと紹介されていたのをみて

ちょうど食べたくなって探してたー!!目がハートと思って即購入。笑

 

実は今までホワイトオニオン=アメリカの新玉ねぎなのかと思ってました爆笑

日本とは売られる時期がちょっと違うのね、、、

 

 

新玉ねぎは日本のものでもあまり日持ちしないし

やっぱりこちらのものも、あしがかなり早かったけれど

でもすごーく甘くておいしかったですよだれ

 

 

これには

アメリカでハンバーガーに挟まった辛ーい生玉ねぎに何度もやられ

完全に玉ねぎ嫌いになりかけていた(笑)娘も

「アメリカの玉ねぎなのにおいしい…!!お願いキラキラ」って言ってましたにっこり

 

 

 

去年は渡米直後であんまり冒険できてなかったけれど

もしかしてアメリカの初夏はおいしい野菜や果物が多いのかも…?よだれよだれ

今度はドーナツピーチも試してみたいところですラブラブ

切るのが難しそうだけど…笑

 

 

 

 

そういえば、、、

昨日ホイップ消費のためクレープを焼いたのですが

 

食べ終わった娘に

「手と口の横にホイップついてるよ~?キョロキョロ

って言ったら

 

 

へへへへ…照れって笑いながら

 

 

べとーっ!!!

 
 
なぜか自ら、手についたホイップをほっぺに塗って
ゲラゲラ笑ってました…アセアセ
 
 
そのまま飛びつかれそうで怖かった不安
 
 
娘の思考はいつも謎です昇天
 
 

 

 

ふるさと納税のフルーツ、贅沢にモリモリ食べられて大好きラブラブ