娘の送迎を初めて3週目に突入ダッシュ

 

 

毎日同じ道での運転にちょっと慣れてきた感はありますが

やっぱり毎日ちょっとづつ状況は違い、、、

 

 

黄色の矢印の判断、赤信号の右折、

自分の左折時の対向車の思い切った右折もやもや

それに加えてうさぎやリスが急に飛び出して来たりガーン

 

 

いやー、アメリカの交通ルール難しくない⁈ネガティブ

事あるごとにドキドキしちゃうので疲れます。。笑

 

 

 

で、疲れながらも毎日運転しているのですが

(半分ぐらい旦那さんもストレス軽減のため一緒に乗ってもらってるけど。笑)

今週はさらに疲れることがタラー

 

 

まず、サマースクールへ同じバスで通う女の子のママから

「バスの中で嫌なことを言ってくる子がいて娘がバスに乗りたくないと言う」

という苦情めいたことを言われて凝視

 

 

実はこの時の相手ママの英語を私は完全には理解できなかったし

私の横にEちゃんのママもいたし

うちの娘を疑ってるのかよくわからなかったけど

「娘さんと話してみて」って言われて驚き

その時、相手のママが"stinky"っていう言葉を使ったんですよね。

 

 

で、娘に「バスの中で嫌なこと言う子がいる?」って聞くと

別の学校の子はマナーも悪く汚い言葉を使う子たちがいる、と。

なので

同じ学校から乗ってるユニコーンバッグの女の子が嫌なこと言われたって聞いたけど

何か知ってる?ってさらに聞いてみたら

「あー、その子たぶん(娘)に嫌いって言ってきた子だ。。。ショボーン

と言いだしてガーン

娘はその子と喋ったこともないのに

何かを別の子に言った後、あなた嫌いと言われたらしい真顔

 

 

なんか話がよくわからないけど

別の子に言った言葉を誤解されてるのかな?ってずっともやもや考えた結果

きっと娘はstickyって別の子に言ったのに

それがstinkyに聞こえたんじゃないかと思えてきましたネガティブ

 

 

ちなみにEちゃんのペットのハムスターの名前は"sticky mouse"だし(笑)

可能性ありすぎる、、、魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

真相は不明だけど、

娘はわざわざ人に嫌なことを言って問題を起こすような子じゃないので

(というか基本知らない子に話しかけたりしない)

気にするのはやめました…昇天

その後その子のママとも会ってないし。たぶん学年も違うしまあいいや。

 

 

 

それともう一つ。

先日Eちゃんとプレイデートをして、お互いもっと遊びたいね飛び出すハートってなって

別日にまたプレイデートを計画していたのですが

Eちゃんと娘、どちらも

ふたりが仲良しのLちゃんともプレイデートしたいと言っていることがわかってキョロキョロ

じゃあLちゃんにも声かけてみようか?っていう話になり

なんだか中間で橋渡しをする役を自分で始めてしまいました泣き笑い

 

 

全然嫌じゃないんだけど

私あんまり連絡を良いタイミングで取り合うのが苦手だし(夜型で朝寝てるので)

聞いてはみたけど、3人でのプレイデートってアメリカでは有りなのか?不安とか

3人のグループチャットにした方がいいのか?不安とか

そもそも私の英語表現これで合ってるのか⁈不安不安とか

色々気になってきてちょっと疲れてきましたネガティブ

 

 

ま、でも最終的に今日の夕方、セットは完了キラキラ

Lちゃんママがうちに来てプールで遊ぶ?ウインクって言ってくれて

娘は大喜びだしEちゃんママも喜んでくれたし

運転もそんなに難しくない場所だったしで超助かりました~目がハートラブラブ

Lちゃんママほんと大好き飛び出すハート飛び出すハート

公園でもよかったけど暑そうだし、いい場所そんなにたくさん知らないし。。

 

 

 

というわけで

木曜日はLちゃんのお宅にお邪魔しますキラキラ

ネットで調べたら豪邸だったよ…驚き

っていうかアメリカのおうち、どこも大きすぎて

家の中で迷いそうなほどお部屋が多いのびっくりします泣き笑い

 

 

 

そういえばLちゃんママとテキストしてたら

先日のEnd of Yearパーティーのときの写真を送ってくれましたスター

 

 

みんなサングラスとレイがもらえたみたいキメてる

 

 

真ん中のクリスクロス(あぐら)が娘。笑

日本ではプチ潔癖だったのに

地べたにそんな風に座れるようになったなんてすっかりアメリカンキッズだわ爆笑

 

 

個人的には1年のみんなの成長にびっくりしましたあんぐり

序盤にクラスメイトのお誕生日会で会ったはずの子たちが

すでに見分けられなかったり…爆笑

 

 

みんなどんどん大きくなりますね乙女のトキメキ

娘が横に伸びすぎないように気をつけねば。。笑