3週間くらい前にcostcoに行ったときに
モッツァレラチーズのスティックフライ(?)の試食をしていました
娘「おいしい!これ欲しい!!」
パパ「うん、おいしい」
私「そうだねー、おいしい。でも今日はこの後ほかのお店に行くから買えないな」
ってことで、一旦購入を見送り
その後行ったトレジョで似たような商品を買いました
これ。これもおいしいんです
でもcostcoのに比べてちょっと大きすぎるのと
エアフライヤーで調理可能な商品でなく
ズボラな私が適当にエアフライヤーで焼いたら
チーズがべろべろ出てきて、チーズと空っぽの衣を別々に食べる羽目に
だからエアフライヤーでの作り方書いてないんだな…
で、先週?再びcostcoへ。
娘がこれおいしかったなぁ…というので、買ってみました
90本ちかく入っているらしい
めっちゃ重い。。。そして冷凍庫を圧迫するー
でもこれ、実はAjinomotoさんの商品らしく(!)裏にマークついてました。
箱を開けたらちゃんと中袋×2に入っていて
それぞれにzipもついてて作り方も書いてあるので
とっても助かりました
たまにアメリカの冷凍食品って箱に直入れだから、、、笑
で、こちらはエアフライヤーOKなので
嬉々としてエアフライヤーに放り込み(笑)
夜ごはんに出したら
娘「かたすぎる」
え?あなたが気に入って食べたいって言ったのよ??
あと80本以上どうするのーーー⁈笑
ほかの調理方法を試すべきなんでしょうが
面倒なのでかたいといわれるまましつこく出し続けるつもりです
大容量パックはこういう時困るからあんまり買いたくないなぁ
話は変わって
今日はクレジットカードの件で銀行へ
ちょっと前に新しくクレカをWebで申し込んだら
”あなたの個人情報が盗まれた可能性があるので審査をストップしました”
みたいな手紙が来て
ただ、これにはちょっと心当たりがあって
きっと大丈夫だから審査を進めてほしい(けどコンタクト先がわからない)
と銀行に相談に行ったら
「番号教えるからここに電話してみて」
と言われて
電話嫌だなーと思いつつ教えられたところにかけたら
要件を散々ボタンで選択させられた後
「あなたの審査はプロセス中です」としか結果が出ず
「もう一度聞きたい方は〇を、電話を終わりたい方は△を押してください」
ってアナウンスが続いたので電話を切ったら
切る間際に
「もし担当者と直接話したい場合は…」
って言ってるのが聞こえて笑
先にそれ言ってよーーー!って思いながらまたボタンで選択を繰り返し
ようやくオペレーターに
この人たち、絶対お客と電話で話したくないんだなぁ
電話に出たお姉さんに事情を話したら
他のチームの人に繋ぐからとこのまま待ってと言われ
繋がった先はセキュリティーチーム(?)の男の人
男の人の声ってどうにも聞き取りにくい私
そして彼らの持っている情報が
なぜか私が申請した内容から変わっている?らしく(怖っ)
いくつか質問事項に答えることになったのですが。。。
month of birthの”birth”が
どうしても”ボート”にしか聞こえなくて
誕生日にたどり着くのに相当な時間を費やしてしまった…恥ずかしい(笑)
その後も「××に住んだことがありますか?」とか
「C××××(日本人の名前)という名前に心当たりは?」とか
謎の質問がいろいろきてちょっと不安になったけど
最終的には
「メールに返信する形で追加書類を送ってくれたら審査すすめます」
といってくれたので良かったです
同じ名前の人は旦那さんの会社にはいるらしいのだけれど
違う住所に住んだことあるかとか一体何だったんだろう
とりあえず、この電話に25分もかかったらしく
話せば話すほど混乱して英語おかしくなるし、終わったらぐったりでした
これで審査落ちたら悲しみしかない
実は今まで2度ほど申請内容間違えたり
クレスコの確認不足で落とされた不の実績のある私…
無事に新しいカード届きますように笑