娘がサマースクールに行き始めて1週間と半分スター

1週目はShapesを、2週目はAnimalsをテーマに学んできましたキョロキョロ

 

 

実は私は事前説明会でカリキュラムを見せてもらっているのですが

(2022と書いてあったから毎年同じ内容なのかな?)

毎日カリキュラム通りに勉強してきているみたい知らんぷり

いつもの学校よりきっちりしてる…(笑)

 

 

 

1週目は2日間しかなかったので

1日目に2D Shapes、2日目に3D Shapesを勉強して

最後はアートみたいなお楽しみタイムみたいなことをして帰ってきましたニコニコ

 

 

はらぺこあおむし!目がハートって言ったら

caterpillarだよ?凝視って返された…(笑)

 

 

 

で、2週目。

本格始動な感じで、毎日日記の最初?みたいなものを書いてきてます鉛筆

 

 

 

そして

授業ではYouTubeで動物についての本の読み聞かせ(?)があり

その後、ビデオで学んだことを絡めて

「私は○○の××が欲しい、なぜなら~~だから」

みたいなのを書いてくるのですが、これが結構面白くて!ニコニコ

 

 

 

(右)私はオカピの耳が欲しい。

彼らは2つの違う場所(の音)を聞くことができる。何にも怖くない。

 

へー!!知らなかった~あんぐり

 

 

 

(左)私はゴールデンイーグルの目が欲しい。

なぜなら2マイル先までみえるから。

 

そうなの?すごい…!びっくり

 

 

 

(左上)私はトナカイの毛が欲しい。

浮かべるしあったかいから。

 

トナカイの毛で浮けるんだ…

 

そしてねこを飼いたい娘の、ねことの生活への憧れがすごい爆笑

 

 

最後の日はまたアートっぽいことをしてきましたカラーパレット

 

 

 

 

あと、先生からみんなご褒美?プチプレゼント?をもらったそう

 

 

娘は笛とステッカーブックを自分で選んだらしく

笛は穴を押さえると音が変わることを教えたら一生懸命練習してました笑

ミニブックはみんなもらったみたいだけど

意外と読み応えあって面白かったにっこり

 

 

 

サマースクール、完全無料なのに本当に色々教えてくれるので

すっごく助かりますキラキラ

来年もやってくれてもいいのに泣き笑い

 

 

娘も毎日楽しんでいるようなのですが

木曜日の夕方に一度

「サマースクールは怖いから行きたくないショボーン」と言いだしてアセアセ

 

何事かと思ったら

「ランチの前に見せられるビデオが怖い」んだって驚き

 

よくわからないけど動物のハンティングシーンか何かを見た模様…タラー

きっと来週はまた違うテーマになるから大丈夫だと思うんだけど

妙なところで繊細だからたまにびっくりさせられますネガティブ

 

 

 

持ち帰るワークシートをみていても

すごいライティング力が上がったなーと感じます乙女のトキメキ

そして娘自身も結構自信を持っているようで

サマースクールではみんな自分にスペリングを聞いてくるんだよ!チュー

とちょっと得意げでしたニコニコ

まぁ娘もたまに間違ってるんだけど…笑

 

 

でも人に教えられるぐらい書けたり喋れるようになったなんて

半年ぐらいほとんど喋らなかったことを考えるとものすごい進歩です!!!爆笑

引き続き楽しく頑張ってほしいです飛び出すハート