結構前に、

洗い流さないトリートメントをまとめ買いした話を書いたのですが

 

 

これがまたなくなってしまって…悲しい

 

 

ichikamiシリーズ、シャンプーとか洗い流すトリートメントは

結構こちらでも売られているのですが

流さないトリートメントはあまり売られていないんですよねー。

需要が無いのかなタラー

そもそもこのタイプを使っている人が日本でも少なそうだし。

 

 

 

追加でAmazonで買おうと思ったら

現在、2本で約$30無気力ハッ

いつの間にそんな高級品に…!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

いくら気に入ってるからといって

日本で買えば1本800円くらいのものに$15も出したくないな。。。

と思って

ちょっと気になっていたトレジョのヘアセラムを

お試しで買って使ってみています気づき

 

 

 

1本$4.99とかだった気が?

Amazonの評価も結構高かったのでどうかな?知らんぷりと思って。

 

 

 

★4.7…!!キョロキョロ

 

 

香りはココナッツの甘ーい匂いで

最初結構強めかと思ったけど、そんなにあと残りしないので良い感じにっこり

テクスチャーはちょっと粘度高めのオイル(サラサラではない)。

 

 

ドライヤー前に毛先中心につけてますが、、、

うん。髪の毛の絡まりは防げない魂が抜ける

パサパサ具合もあんまり改善はされないかなアセアセ

髪質にもよるのだと思います。

 

 

私は昔からのカラーリングのダメージがかなりひどくて

髪質も細くてやわらかいタイプなので

元々オイルタイプはあんまり合わないので…(なのになぜ買った?だけど泣き笑い

 

 

でも、乾いたあとの日中の髪の毛は

いつもよりさらさらしている気がしますキョロキョロ

髪の毛を束ねるときとか、セラムなしの時より指どおりが良い感じ。

なので、なにも付けないよりはいいかも?と思って

なんとなく使用継続中です笑

 

 

ひとつ嫌だなぁと思うのは

シャワーする時に髪の毛が重たく感じること。

やっぱりオイルなので濡れたときにちょっとべっとりというか

水+油なので重たい感じになって、洗いづらいもやもや

私は髪の毛はさっぱり洗ってさらさらにしたい派なので

もとのクリーム状のトリートメントのほうが自分に合ってるなぁ。。

 

 

 

ichikamiのヘアトリートメントは

サラサラになるだけじゃなくて日焼け予防もできるのが優秀で

紫外線の強いテキサスでの生活にちょうど良いと思ってますキラキラ

 

 

一時帰国の時に向こうから会社負担で荷物配送できるらしい(!!)ので

たくさん買って送ろうと思いますニヤリ