①のつづきですにっこり

こっちの方が多い…

 

 

花学校&PTA行事花

 

 

娘は初年度(キンダー)から入学のため

顔合わせ的なイベントとしてPTA主催のプレイデートがありました気づき

 

 

 

新学期が始まる前に、担任の先生に会いに行くイベント星

校内も見てまわれましたニコニコ

 

 

 

Hat Dayはかなり頻繁にあります。1~2か月に1回くらいのペースあんぐり

簡単に言うと「$1寄付した子は1日好きな帽子被ってていいよ」の日です。笑

 

 

 

Picture Dayは、日本でいう卒業式の個人写真とクラス写真を撮る日に似てます。

娘の学校は図書館で撮影だったそう。年1回でした。

 

 

 

Pajamas Dayも意外と年に5、6回あったと思う(笑)

 

 

 

Book Fairは秋と春に2回ありました。

秋は初めてだからかクラスみんなで購入しに行く時間が設けられていましたあんぐり

春は購入の時間はなかったけど、欲しい本リストは作って持ち帰ってきました。笑

 

 

 

Parent/Teacher Conferenceは、日本でいう二者面談にっこり

 

 

 

Field Tripは、1日がかりのものが2回、半日のものが3回ありましたキョロキョロ

学年によってはクレヨラの遊び場とかキッザニアに行ったりもあるみたいキラキラ

 

 

 

○○Weekも年に4~5回ぐらいあった気がする…

1週間全部参加しなくても大丈夫!用意できるとこだけ気楽に!!爆笑

 

 

 

私が完全に失敗した登校50回目記念の日泣き笑い

100回目記念は1stでもお祝いするっぽい?

 

 

 

 

良い子に過ごしていたら、表彰式に呼ばれたり乙女のトキメキ

年に3~4回あるのかな?キョロキョロ

 

 

 

こんなご褒美パーティーもありました照れ

全員参加できるわけじゃないっていうのがアメリカって感じ。笑

 

 

 

○○Weekの中でも、これはちょっと別格かも?泣き笑い

 

 

 

Field Dayは学校によっては運動会みたいな感じだったり?キョロキョロ

 

 

 

最後にEOY(エンドオブイヤー)パーティーっていうのもあって

学年ごとにボランティア募集してやってたけど

内容は、グラウンドでみんなで遊んでポプシクル食べる、だったそうスター

アメリカの学校すぐアイス出てくる…爆笑

 

 

 

他にも、私は今年いけなかったけれど

・Art Show(授業で描いた絵の展示&販売)

・Open House(学校に親子で入れる日)

・PTA主催のプレイデー(校庭にバウンスハウスとかフェイスペイントとか色々来る)

・自分の国や民族の紹介イベント

などなど、覚えていられない程たっくさんイベントがありましたあんぐり

 

来年はもうちょっと参加したい…!にっこり