娘の送迎ミッション2日目車ダッシュ

 

 

昨日はさすがに早く着きすぎたと思って

5分くらい遅めに家を出たら

アパートを出てかなり序盤から、後ろをついてくる黒い車が真顔

 

 

最初気のせいかと思っていたけど

同じルート、同じ車線を同じペースでずっとついてくるタラー

緊張する…!!!不安

 

 

ヒーッてなりながらなんとか学校までたどり着いたら

バスがもう来ている!!

 

 

キャー!驚き

娘に「着くよ!バス来てる!!」というと

タブレットで遊んでいた娘も

キャー!ガーン

 

 

急いで車を降りたら

うしろをついてきていたのは

同じアパートかつサマースクール同じクラスのAちゃんでした泣き笑い

昨日いなかったからバスライダーだとは知らなかった~

 

 

バスは早めについても発車時間まで待ってくれるみたいで

乗り込んだあと親たちは5分くらい待ちぼうけでした魂が抜ける

(娘は毎日バスの窓から手を振ってくるので見送りが欠かせない。笑)

 

 

 

朝の送り時間は曇り空だったので良かったんです。

でも、今日は午後から大雨予報でアセアセ

 

 

何度も天気予報を見ながら

雨の時間が何とかお迎え時間から外れないかと祈りつつ

そうだ、パーチメントペーパーがなくなったから買いに行かねば!

と思って午前遅めにウォルマートへ車ダッシュ

 

 

 
ついでに紅茶とドーナツをお買い物~
ダンキンドーナツ、実は初めて食べましたよだれ
 
娘はグレーズドドーナツが好きなのですが
クリスピークリームドーナツのとどっちが好きか聞いたら
「味は同じだけどクリスピークリームのほうがたくさん食べられるから好き照れ
だそうです笑
 

 

 

思い切ってお出かけしたのは良かったのですが

帰ろうとお店から出たら、雨降ってきてるガーン

 

 

やーばーいーーーーアセアセ

 

 

ろくにワイパーもライトも使ったことのない私。

雨酷くなる前に絶対帰りたい!!!不安

発車前にワイパーとライトをつけて、これで安心と出発したのですが

駐車場を出て1分も経たないうちにみるみる土砂降りにネガティブネガティブネガティブ

 

 

視界が白いー泣道が見えないー泣

そして

すぐに水が溜まる道路のため、ザバザバものすごい水の音がガーン

ハイドロなんちゃら現象起こってるよ~煽り

※ハイドロプレーニング現象。笑

 

 

ほんとに怖かったけど幸い車がほとんどいなくて

一度曲がった後はゆっくり走って帰れて良かった…

雨のドライブ(ほぼ)初体験泣き笑い

 

 

そして家に帰って窓から外を見ると

さらに雨が酷くなっていて

この調子で降り続けられると本気で迎えに行けないかもしれない…

と不安倍増不安不安不安

 

 

30分に1回ぐらい降雨量の時間予報をチェックしていたら

3時半くらいに雨が小降りになるという予報に!キラキラ

 

降ってるにしても、小降りならば…!(さっき大雨経験したし知らんぷり

という謎の自信(?)を一瞬持ちかけたけど

いざ出る時間になると、やっぱり緊張で手足が震え出し魂が抜ける

 

 

行くしかない!とガレージを出たところでワイパーをつけたんだけど

ん?連続で動かない?煽り

何度かガチャガチャやってようやく調節完了して出発。

(絶対走りながら操作できない人。笑)

走っているうちに雨もだんだん止んできたので

学校に着く頃には気持ちも落ち着きました。

 

 

 

 

駐車してはじめて気づく。

え、後ろのワイパーも動いてるじゃん!!驚き

 

なぜびっくりしたかというと

うちの車、マグネットがつかなくて

STUDENT DRIVERステッカーを後ろのワイパーに挟んで留めてあったんです(笑)

 

まさか私、ステッカーどこかに落としてきた⁈と

心配になって見に行ったら、謎の力で窓に引っ付いたままでした気づき

付いてきてくれてありがとう、、、爆笑

 

 

 

そんな感じでなんとなく送迎時は天気に恵まれ(?)てよかったです昇天

 

 

 

それにしても私

本当に運転に関してメンタル弱すぎるからやっぱり向いてないと思うタラー

昨日も今日も運転しなきゃと思うと心配で

あんまりよく眠れなかったしネガティブ

 

 

そしてテキサスの道って、水はけ悪すぎませんか?

私が知っている道だけなの…?

雨降ったらすぐ水たまりだらけになるしアセアセ

でも晴れたらすぐ乾くから水はけじゃなくて雨量の問題なのかなもやもや

あんなタイヤが水に入る感覚はじめてでした。。

あー怖かった泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

昨日はすっごく天気が良くて

学校の白いサルスベリと青空のコントラストが素敵でしたニコニコ

 

 

暑いのも待ち時間ツラかったけど(笑)

 

 

去年のこの時期はスコールみたいな雨が多かった気がするけど

今年は雨の日多めなのかなぁタラー

雨降るのは夜だけにしてほしいな。。。泣き笑い