先日、トレジョで人気らしきシーズニングを買いました乙女のトキメキ

 

 

 

EVERYTHING but the BAGEL SESAMEニコニコ

 

 

これ、人気なのはずっと前から知ってるけど

使い方わかんないっていう話をこの間お友達としたばかりで(笑)

 

 

数人分なら一時帰国のお土産にちょうどいいかも?と思ったけど

自分が味を知らないものはお土産にし難いと思い

とりあえず自分用に一つ買ってみましたにっこり

 

 

ネットによると

・クリームチーズとともにベーグルに乗せる(かける)

・アボカドトーストにかける

・お肉やグリル野菜にも

 

…みたいな感じでしたが

 

 

ちょっと出して食べてみた感じ

ガーリックが効いていてポテトとかかぼちゃのグリルがおいしくなりそう!

って思いましたニヤリ

 

 

 

なんだけど

 

 

なんか今日、急に「ベーコンエピ焼こう!知らんぷり」って思って

そしたら

「なんかベーコンエピにこれ合いそう!!ニヤリ」って突然思って

焼いてみちゃいました気づき

 

 

エブリシングバットザベーグルベーコンエピキラキラ(長っ。笑)

 

 

お試しだから1本だけ作ったんだけど

思った通り、美味でした~よだれ

ちょっとおつまみ的な雰囲気かも?

 

 

ちなみに、思いつきで焼いたので

お迎えの時間ギリギリになっちゃってアセアセ

大急ぎのパン焼き…(危険なにおいがしますね魂が抜ける

 

粉と水を混ぜて

 

 

 

一次発酵3時間→2時間半に短縮ダッシュ

 

暖かかったし、まあ十分かな?

 

 

丸めてベンチタイム(適当凝視

 

 
 

クッキングシートを準備、、、え、足りないーーー!!!ガーン

 

絶妙な足りなさ。。。笑

 

 

そして、適当に丸めた子たちがほぼくっつく泣き笑い

 

はなれてー!

 

 

なんとか斜めに成型して紙の範囲に収める人昇天

 

 
ここでエブリシングバットザベーグルを振りかけました気づき
ベーコンと一緒に巻き込んだほうがいいかも?キョロキョロ
 

 

2次発酵はちょっと手こずって25分(時間がない~!煽り

 

 

焼き上がりキラキラキラキラ

 

 

 

ちょっと不細工なバランスになってしまった。。。狭いよー爆笑

明日パーチメントペーパー買いに行こうダッシュダッシュ

 

 

 

というわけで

エブリシングバットザベーグル×ベーコンエピ

おすすめですニコニコキラキラ

 

 

レシピはこれ~簡単!!

 

 

生地は材料4つですルンルン

 

・強力粉(bread flour)  250g

・イースト 2g

・塩 5g

・水 188g

 

楽ちんですニコニコ