今日で娘はキンダー最終日!

明日から長ーい長ーい夏休みです魂が抜ける

 

 

 

渡米前にキンダーの卒業式について書いたブログをいくつか読んでいて

いつあるんだろう?キョロキョロってずっと気になっていたのですが

娘の学校ではキンダー卒業式はありませんでしたアセアセ

普通に半日登校して、いつものように帰ってきただけ…泣き笑い

 

 

でも、昨日はキンダーで使っていたワークブックやアートの作品、

クラスで使用していたヘッドホンなどの入ったボックスを持ち帰って来たり気づき

 

こんなの。

 

 

今日はムービーデーだったみたいで

娘のクラスはトイストーリーをみんなでみたそうですスター

 

娘はトイストーリーがなぜか好きじゃなくて今までずっとみてくれなかったんだけど

今回はじめて最後までみたら面白かったみたいでよかった爆笑

はじめの方はトムが意地悪でみたくなかったらしい…(笑)

 

 

そして、担任の先生からは

お別れプレゼント(?)で、ビーチボールをもらってきましたニコニコ

 

 

 

結構大きいやつ!

早速膨らませて遊んでました笑

 

 

最後に仲良しの子とハグしたりして

なんとなーく、最終日っぽい感じではあったみたいにっこり

 

 

 

で、帰宅後。

 

 

私にとっては毎回、長期の休みよりもつらいのが

休みに入る直前の半日登校の日の、帰宅後の娘の相手不安

 

 

だって本当にテンションが高くて

次から次に

「これやろう!」「次はあれやろう!」「ママー、一緒に○○しよう!!」

が永遠に続くからネガティブネガティブネガティブ

明日からどうせ時間たっぷりあるんだから

ちょっとずつやればいいじゃない?って思うんだけど…泣き笑い

 

 

今日は下校前にSちゃんもプレゼントをくれたらしくキラキラ

 

バースデーのグッディバッグなのかなーと思ったけど

カードも何も入ってなくてよくわからなかったアセアセ

 

 

まずこれに入っていたレゴ的なブロックをやりたいというので

準備だけしてあげて放っておいたら

ちょっとピースがハマりにくいのが多くて発狂しはじめガーン

 

 

後半ちょっとだけ穏やかに昇天

ちなみに、作っていたのは”蓬莱松”らしい…渋い(笑)

 

 

途中で昨日覚えたばかりの七並べ(トランプ)につきあわされ

もらったハーモニカ(写真の恐竜のやつ)の吹きかたを教え

 

 

「次はこれやる!お願い」と取り出したのは、砂絵…?

 

 

 

久しぶりに見ました。砂絵。

この砂をぶちまけられたら…不安と思うときが気でなかったけど

なかなかうまくできたみたい(笑)

 

 

 

この後、もともとearly releaseの日に作ろう!と

約束していたクッキー作りを飛び出すハート

 

 

今日は生地も全部自分で作りたいというので

恐る恐るボウルを渡しました驚き

 

 

クッキー生地、結構かたいよ!

そんなに高速でぐるぐる混ぜられないのよ…!泣き笑い

 

 

出来上がりはいつもの感じですよだれ

 

 

トレジョのバニラビーンペーストちょっと入れてみたら、いい匂い飛び出すハート

 

 

 

このへんでパパが帰宅したので

たまに相手してもらいつつ

ちょうどチャレンジタッチの6月号配信日だったので

そちらをやってもらったりして

なんとか夜ごはんを準備ダッシュダッシュダッシュ

 

 

忙しかった~魂が抜ける

 

 

午前中も学校までの運転練習→英会話→ジムと色々こなしたので

なんだかすっかり疲れてしまったネガティブ

 

 

 

実は来週の水曜日から始まるESLのサマースクールの詳細連絡が

今日のお昼まで待っても一向に来なくてタラー

昨日送った問い合わせメールも無視されてて真顔

 

 

こちらもかなり気をもんでましたが

夕方になって何事もなかったかのようにインフォメーションメールが来ました気づき

でもバスのピックアップ時間のメールはまだ来てない…凝視

 

 

本当にこのアメリカの直前連絡が嫌いですもやもや

連絡来なかったり質問ある場合の問い合わせの猶予がないんだよねアセアセ

てか1週間前にメールが届きますよって言ってたじゃん。。むかつき

 

 

まぁでも、申し込み失敗してるとかじゃなくて良かったです。

夏休みだけど娘にはあと1ヶ月、月~木がっつり学校に通ってもらいます笑