ちょっと最近いろいろありすぎて

体調を崩しています悲しい

胃がカチコチでどうしようって感じアセアセ

 

 

 

そんな日々ですが

渡米してしばらくは触れていなかったピアノを

ここ2か月くらい結構弾くようになりましたにっこりルンルン

 

今の家に置いているのはすっごく簡易的な電子ピアノなので

強弱がつかなくて味気ないし、鍵盤もちょっと小さかったりするのですが…

でもヘッドホンで夜中に練習できたりで便利な点もありますニヤリ

 

 

私、ピアノは3歳~小学5年生まで習っていましたが

引っ越しすぎて先生も方針もコロコロ変わり

カリキュラムなんてあったもんじゃなく(笑)

なので全然上手じゃないし、難しい曲もほとんど弾いたことがありません泣き笑い

 

昔はみんながバイエルとか"エリーゼのために"を弾けるのを

すごく不思議に思ってました凝視

 

 

そんな感じで、大人になった今、突然指が動くわけもなく爆笑

難しい楽譜なんて絶対に弾けないので

簡単な曲を弾いて楽しんでます照れ

 

 

 

これ、全部(?)ハ長調にして音数もぐっと減らしてあって

でも載っているのは美しく有名な曲ばかりなので

わたしみたいな大人の再挑戦!的な人にとてもおススメです笑

 

 

音楽はやっぱり癒されますよねーキラキラ

クラシックやジャズを聴きながらお裁縫するのも好きです目がハート

 

 

 

そういえば、渡米して一年が経ち

またサルスベリの季節になりました気づき

 

 
 

部屋の窓からも見えます

先週一気にたくさん咲きました

 

 

かわいくて好きな花なので、ジム帰りに建物から出て眺めに行きましたニコニコ

 

 

そしたら

 

 

 

 

うさぎちゃんに会えましたうさぎ

子ウサギみたいでした。かわいいラブラブ

 

 

そして

 

 

かわいい鳴き声の小鳥にも遭遇花

 

 

 

マネシツグミ、だそうです。

今まで見たことがなかった気がするーあんぐり

Googleレンズはこういうときにとても便利キラキラ

 

 

 

今日は自然にも癒された一日でしたニコニコ飛び出すハート