今日は朝から久しぶりに

歩いて近くのウォルマートへダッシュ

といっても徒歩25分くらいかな知らんぷり

 

 

 

朝からスライスチーズを切らしてしまって

明日のお弁当に使いたいし、そんなに暑くないしと思って出かけたけど

途中で陽が照ってきたのでちょっと焼けたかも…泣き笑いアセアセ

 

 

 

敷地に入る小道に差し掛かるところで

何者かが立っているのを発見気づき

 

 

 

リスだ乙女のトキメキ

プレーリードッグみたいに立ってこっち見てる爆笑

 

 

近くの木にどんぐりみたいな実がなっているようで

他にも数匹、木の上や幹にいて、みんなポリポリしてました照れ

 

 

 

かわいいニコニコ

 

 

 

家に帰って、今日は朝寝をせずに活動ダッシュダッシュ

ネイティブキャンプを久しぶりに午前中に受けました鉛筆

 

 

登録している先生はフィリピンの人が多いけれど

先日、ある先生が

「日本の朝3~4時は生徒が少ないから待機しないことにしているの」

と言っていて、妙に納得。。

 

確かに3時から4時って夜中というには遅く、早朝というには早すぎる(笑)

こちらの時間だと13時~14時なので

私にとってはお迎え前のちょうど空き時間なのだけれど

いつもあんまり良さげな先生いないんだよね魂が抜ける

 

 

今日はフィリピンの若い先生と、

ディズニー+とかで配信中のShogunについての記事で盛り上がりましたニコニコ

…お互い見たことないのに爆笑

 

 

私は最近はネトフリでいまさらVIVANTをみてますスター

面白いですね。話題になるだけあるわー知らんぷり

 

 

 

午後、娘のお迎えに行く途中に

再びリスに遭遇気づき

 

 

なのですが…

 

 

 

なんかこの子、他の子より強気…!驚き

結構近づいても全然逃げなくて

私も珍しく思ってさらに近寄ってみたのだけれど

 

 
 

うわ、かわいいポーズ!目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

って思ってたら

なにやら尻尾をぺんぺん振りはじめた凝視

 

 

 

 

最初は面白がって動画を撮っていたのだけれど

あまりにも顔がキッとしているし

なんだか飛び掛かられそうな気がしてきて(野生だしそれは困るよ驚き

撮るのをやめて退散しましたダッシュダッシュ

 

 

 

後で調べたら

尻尾を振るのは怒ってるときの威嚇のサインらしい不安

早々に離れておいてよかったですアセアセ

 

 

ごはんの邪魔しちゃったから怒ってたのかも?

失礼しましたーネガティブ

 

 

ちょっと(意図せずの)危険な行為でしたが

娘にこの動画を見せられたのは良かったです昇天

 

 

 

 

夜ごはんの途中で娘がいそいそとバックパックからパーカーを取り出し

さーむーいーーーショボーンアセアセ

と震え出しました

 

 

触ってみたら、おでこも手もちょっと熱い…!不安

 

 

学年末に風邪は嫌だよータラー

しかも明日は私、ロードテストに連れて行ってもらわないといけないのにアセアセ

学校行けるのかなもやもや

 

 

 

とりあえずお風呂も入れずに薬を飲ませ

冬みたいなあったかい格好に着替えさせて早い時間に寝せました無気力

明日、どうなることやら。。。