最近の娘、

ねこを飼うのが待ちきれない…!ラブラブラブ

そうです凝視

 

 

娘はねこが好きです。

すみっコぐらしも推しはねこちゃん。

 

 

でも

うちではペットは飼わないと決めています真顔

アメリカだからとかじゃなく、日本に帰っても。

 

 

私もねこを含めて動物は全般好きなんですけどね。

だけど

旦那さんはねこアレルギーだしタラー

私も娘もハウスダストアレルギーだしネガティブ

 

 

それにペットはお世話も大変だし

何よりたぶん絶対自分より先に死んでしまうので

その時を迎えることを考えると

つらいから家では飼いたくないなぁと思ってしまうのですアセアセ

 

 

 

で、娘が

「ねこが大好きだからどうしてもおうちで飼いたいショボーン

というので

大きくなったら、自分のおうちで飼ったら?と提案しました気づき

自分のおうちに住んで、ねこちゃんと暮らしたらいいじゃない?ニコニコ

ごはん作ったりお掃除したりは自分でやらなきゃだけどね~、と。

 

 

そしたら

「おうちでひとりは嫌だ、、、泣くうさぎ

って涙目に(笑)

 

 

じゃあパパとママのおうちの近くに住めばいいんじゃない?知らんぷり

って言ったら

「あー、それはいいね!お願いマーケットには一緒に行こうね♡」

だって泣き笑い

 

 

そして話は家を買う(借りる)にはどうしたら、という方向に驚き

 

 

キョロキョロおうちを買うお金はどうしたらいいの?

 

にっこりお仕事したらお金もらえるよ

 

キョロキョロえ?そうなの?

 

にっこり(知らなかったの…?驚き)そうだよ、どんなお仕事したい?

 

キョロキョロうーん、図工!!

 

にっこりえ…?アーティスト?不安

 

キョロキョロ(娘)は何かを作るのが好きだからな~、おもちゃ屋さんになろうかな!

 おもちゃ屋さんはどうやったら開けるの?

 

にっこりお店を開くときはお店用のお部屋を借りられるよ気づき

 

キョロキョロでも(娘)は買っておもちゃ屋さんにしたいんだよー!

 

にっこり…お金がいるねぇ、、、(笑)

 

 

 

このあとも娘は妄想が止まらず

 

「ねぇ、マーケットに行くときはねこちゃんをひも(リード)で連れて行くね!」

とか(散歩させる気なの…?)

「おうちは何円ぐらいで買えるの?ドルでもいいよ!」

とか(場所と広さによるよ!ドルのほうが相場知らないし難しいよ!)

「パパとママのおうちの前にはおうち買える?」

とか(既におうち建ってるし絶対出て行かなそうな息子が同居しているよ!笑)

色々言っててなかなか面白かったです爆笑

 

 

こういうの聞いてると、やっぱり子どもだなあ爆笑爆笑

 

 

 

そういえば先日のネイティブキャンプで読んだ記事に

”10歳以下の子どもの2/3がAlexaやSiriのようなSmart Techが

自分で考えたり感じたりしていると思っている”

みたいな研究結果があって。

 

 

そんなことある~?キョロキョロって思いつつ娘に

「ねぇ、アレクサに質問した時、アレクサが考えて答えてくれてると思う?」

と聞いたら

「うん!ニコニコ」って即答でした笑

 

 

しかも

ママはアレクサの中で検索とかしてると思うんだけどなぁ…知らんぷり

って言うと

「え?アレクサもスマホ持ってるのかな?キョロキョロ

だって泣き笑い泣き笑い

 

 

やっぱり子どもだなぁ爆笑

 

 

 

今日は朝焼けがピンクできれいでした♡

 

曇ってるけど。。

 

 

最近朝のうさぎの出没率が高いです!

3羽ぐらい同時にぴょんぴょんしてる飛び出すハート

たまに1/2サイズくらいの小さい子もいて癒される~ニコニコ