今日は暑かったー!30℃!!
雲一つない青空晴れ

 娘のお迎えに行ったらバスが連絡よりさらに遅れていて

絶対焼けました…まだ春なのに不安

 

 

 

最近ちょっと疲れ気味ですタラー

 

 

ここ2週間くらい車の運転練習をしていて車ダッシュ

一応国際免許は持っているので、運転しても良いはず。たぶん。

 

テキサスでは”レジデントになったら3か月以内に免許をとれ”という決まりがあるので

頻繁に運転する人はできるだけ早くこちらの免許を取ったほうが良いと聞きますもやもや

 

 

 

私が渡米後、免許取得を決心したのは10月ごろだったようなのですが…

 

 

この後、旦那さんの厳しすぎ指導でメンタルをやられ(笑)

運転しようと考えただけで前日から震えが止まらなくなり

しばらく車から距離を置いてましたネガティブネガティブネガティブ

そもそも運転が本当に怖いし苦手です、、、日本にずっといたら死ぬまで運転なんてしなかった!!

 

 

が、年明けに「やっぱり免許取ろう!」と決心し

DMVの予約が近づいてきたのでついに練習するしかなくなって魂が抜ける

 

 

 

ロードに出始めてから

絶対急すぎるでしょ⁈っていうペースで

ちょっと難易度高めと思われる場所でも、交通量多めの休日でも

出かけるたびに運転しています驚き

 

 

でも、休みの日だけだと時間足りないから、やるしかないーー!

おかげで、まぁなんとかなるかなぁくらいには走れるように泣き笑い

(脚の震えがやっと止まってきました。笑)

 

 

 

一昨日は娘の病院帰りに寄ったバーガー屋さんから

「家まで運転してみたら?」と言われ。

まぁハイウェイ沿いの速い道じゃないしやってみるかダッシュ

と交代したのが間違いでした真顔

 

 

…めっちゃ工事してるガーン

…しかも2車線も閉鎖されてるガーン(右折レーンなくなってるタラー

 

 

お昼ごはん後の混みあう片道4車線(?)道路で

短い距離で二度も車線変更しないといけなくて無気力

みんな全然入れてくれないし不安

クラクション思いっきり鳴らされるし不安不安

 

 

あーーーーこわかった!!!えーんえーんえーん

 

 

といっても、ずっと横に乗ってる旦那さんの指示通りに

運転していただけなんですけど泣き笑い

自分でどのタイミングでどうするか判断しないといけなかったら

きっともっとずーっと疲れていたと思いますアセアセ

そもそも一生となりに合流できてないわ…(笑)

 

 

 

あと、合流以外にも、はじめて60マイル道路とかも走って。

時速100キロ…!驚き

日本の高速道路ほど早さは感じないけど

全然安定してまっすぐ運転できませんでした(危ない)爆笑


 

 

あとは縦列駐車の練習をしないといけません。。。

夏休み前には免許とらないといけないし!!

国際免許の期限も切れちゃうし!!

※駐車場の広いところ以外には行かないと決めているので、普通の駐車の練習は全くしてません(笑)

 

 

 

ただ、ここで重大な問題がハッ

うちの車、保険の関係(?)でドライビング試験に使えないらしい驚き

ということは

はじめましての車で駐車もしないといけない、、、無気力無気力無気力

ただでさえ車幅とか感覚全く分かってないのに~泣

 

 

 

暗雲立ち込めてますが泣き笑い

とりあえず来週やっと仮免許もらってきます!笑

 

 

 
 
最近このお花がたくさん咲いてます花
 

 
シシリンチウム…?
癒されますニコニコ