最近、大人用のローラーブレードを買いました乙女のトキメキ

 

 

既に持ち運び用の紐が片方とれた…タラー

 

 

 

娘は渡米後、割とすぐにローラーブレードを買ってもらいましたが

テキサスの夏があまりに暑すぎて…ネガティブ

そして長すぎて…ネガティブネガティブ

 

 

なかなか練習できないうちにいきなり冬がやってきて

結局、本格的に練習を始めたのは春先になってから爆笑

 

 

Lちゃんのバースデーパーティーに向けて

怒涛の追い込み練習(笑)を行った結果、かなりうまくなりました照れ

 

 

 

で、今回

・娘と一緒に滑れた方が楽しい

・秋のクルーズでアイススケートをやりたいので感覚をつかむ練習に

ということで

私たち大人も練習することにニヤリ

 

 

 

上の写真のスケートを私用にとサイズを合わせて買ったのですが

旦那さんもはけたので、シェアすることにしました気づき

 

 

 

土曜日に「練習しに行こう!お願い」と娘に言われ

エッグハントの前に初練習ダッシュ

 

 

最初は久しぶりのスケートの感覚に足プルプルで不安

そして地面が思った以上に滑りやすいタイルで、継ぎ目にでっぱりがアセアセ

 

娘と旦那さんの後をそろりそろりとついていきながら

アパートのお散歩コースを一往復。

(たまに旦那さんの腕をつかみつつ。泣き笑い

 

 

でも2度目のトライで、私の中の何かが呼び起された…!凝視

 

 

突然ひとりで滑れるようになりましたキラキラ

まだ安定感とかフォームはいまいちでかっこ悪いけど爆笑

 

実は子どもの頃はバランス系の遊びは得意で

ローラーブレード得意だったし、一輪車もバックとかジャンプとかまでできてましたにっこり

 

 

 

こうなってくると

「ママは(娘)の滑るのをみて練習したらいいと思うよ!チュー

と、自分のほうが断然スケートうまいと思っている娘の

プライドを傷つけないようにしなければ…!と別の焦りが泣き笑い泣き笑い

 

 

本当はもっとスピード出して滑れそうだけど

追い抜くと機嫌を損ねそうだから

ちょっとタイミングずらして後ろを追う形で滑ってみたり(笑)

 

 

でも娘もだいぶスピード出して一人で滑れるようになってきて

久しぶりに見て上達を感じましたスター

(これまでは私が寝ている間にパパとふたりで練習してました。。笑)

 
 

滑るときは万が一に備えて転んでも大丈夫なロングパンツで!

膝擦りむいたりしたらこれからの季節、悲惨だもの…泣き笑い

 

 

 

気候の良いうちにもっと練習して

娘とびゅんびゅん並走できるくらいになるといいなーニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

サイズ調整もできますキラキラ

 

 

子ども用ならこれもかわいいラブラブ