今日の娘はNo School Dayスター

特に何の日というわけではないけど、お休みでした照れ

イースター前なので連休なのかな…?

 

 

 

実はかなり前から(渡米前から?)

娘とふたりで公開を楽しみにしていた

すみっコぐらしの映画第3弾『ツギハギ工場のふしぎなコ』が

ついに29日(金)にアマプラ解禁ー!キラキラ

 

映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ

 

ということで

今日は午前中、映画館ごっこしてましたニコニコ

 

 

 

”ごっこ”というほどたいそうなものでなく

ポップコーン🍿とストロー付きカップのドリンクジュースを準備して

一緒に映画鑑賞するだけなんですけど爆笑

 

 

でもこれだけで娘は結構テンション上がります乙女のトキメキ

そして途中で飽きることも少なくなるので助かります笑

 

 

 

映画の内容ですが

メッセージはわかりやすく”ものはたいせつに”ですね花

 

 

話の展開はちょっと思ったのと違ってて、ややブラック驚き

こどもが理解できるかはちょっと疑問です。。

(うちの子は全然わかってなさげでした泣き笑い

レビューを見ていると、大人はみていて苦しくなる人も多いみたいです…アセアセ

 

 

私的には前作、前々作と違って

泣けると感じる場面は皆無だったな~というのが正直な感想凝視

泣こうと思ってみているわけでないので問題はないけれど。

号泣した!というレビューもたくさんあったので

見る人の置かれた環境によるかもしれないですね。。。

 

 

 

実は娘、事前にこの映画のノベライズ本を読んでいたらしく気づき

(こどもちゃれんじの学びライブラリーで借りたそうです)

ちょいちょい横からネタバレされながらの視聴でしたネガティブ

集中できないよ!笑

 

 

でもあいかわらずすみっコたちもみにっコたちもかわいくて癒されましたラブ

日本で映画館に見にいけてたら

絶対グッズとかたくさん買っちゃったと思います泣き笑い

 

最近のミスドコラボとかもかわいいんだよね。。。目がハート

娘は好みがポケモンに移行しつつありますが

私はまだまだすみっコファンです笑

 

 

 

午後からは娘と

お誕生日プレゼントだったレゴを

フリーフォールからローラーコースターへ作り変えてましたニコニコ

 

 

 

 

…4時間以上やって、やっと8割完成ですオエー

 

 

でも娘がほとんど一人で組み立ててるので

今日は集中力すごいなーと思いつつ

私はヘルプがかかるまでは手を出さずに

黙々とパーツ集めに徹していましたニコニコ

 

 

なかなか充実したお休みでしたキラキラキラキラ

 

 

 

てのりぬいぐるみってかわいいですよねー

つい集めたくなっちゃう飛び出すハート

 
 
 

 

娘はねこ推し、わたしはトカゲ推し笑

 

 

 

 

これめっちゃかわいい目がハートラブラブ

 

 

えびふらいちゃんはグッズがいつもかわいいニコニコ