昨日は娘の学校で

自分の国や民族の文化を紹介するイベントが

夜に開催されていましたスター

 

 

私も娘と楽しみにしていたのですが…

旦那さん「は?飲み会だし無理だよ凝視」ってガーン

 

 

前から日程カレンダーにシェアしてあったのにー!むかつき

まぁ仕事の延長だから仕方ないけど。

 

 

 

事前にSちゃんママから

「インドのダンスを披露することにしたのよニコニコ」って聞いていて。

Sちゃんはダンスの教室に通っていて

発表会のようなイベントで、グループで踊っていることを知っていたので

今回も誰かと一緒に踊るのかと思って先週会った時に聞いてみたら

「最初に私がちょっと喋って、Sが一人で踊るよキラキラ」ってあんぐり

えー、そうなんだ!ってびっくりしてたら

「実は本人にはまだ言ってないんだけどねウインク」って(笑)

 

…なんというサプライズ爆笑爆笑

 

 

今日お迎えの時に会えたので

「昨日どうだったー?」

って聞いたら

「アメイジングだったわ!!!ラブ

って返ってきたので、どうやらSちゃんは無事にやり切った模様にっこり

よかったよかった乙女のトキメキ

見にいきたかったなー!

 

 

インドのダンス、どんな感じかよく知らないんだけど

写真で見た衣装がすごく素敵で目がハート

それだけでも見る価値ありそうでした飛び出すハート

 

 

Sちゃんママによると、他の国や民族のパフォーマンスもどれも素敵で

ブースも色々見てまわって楽しかったそうキラキラ

来年は私たちもぜひ参加したいなーニコニコ

 

 

 

Mちゃんもイベントを見にいくと言っていたので

昨日どうだった?と帰り道に聞いたら

面白かったけどすぐ帰った、と泣き笑い

Sちゃんが踊ることを事前に教えてあげてたけど

それも見てこなかったそうで…ネガティブ

 

 

しかも、前回行ったときに

日本のブースで折り紙をもらった!という話を聞いていたので

「日本のブースもあった?ニコニコ

と聞いたら

「あるわけないじゃん!!えー?

「日本人はMと(娘)だけなんだから!」

とかちょっと喧嘩腰に言われてオエーげんなり…

 

「いやいや、この前行ったときにあったって言ってたじゃん?」

って言ったら

「それは○○だよ。日本人だよ!でもお父さんが中国人だから!」

だって魂が抜ける

そして今回も折り紙あったらしい。

それのことを言ってんのよ。。真顔

 

 

 

娘は来年は自分も日本の紹介をしてみたいと言っていて

「折り紙をこの前のピカチュウの時みたいに一緒に作ったらいいよね!お願い

と、早くもアイデアを色々考えてましたスター

 

 

また私の仕事が多くなりそうな予感…泣き笑い

 

 

私としては、今回一度見にいって

どんな感じか見てから企画したかったんだけど

それもかなわなかったので

動画とか写真とか学校のFBにあがるのを待ってます爆笑

 

 

食べ物は衛生面とか気になるから

それ以外で紹介出来たらいいんだけど。。。

一応アパレル出身(?)なので、

お人形使って着物とか紹介するのもありかなー知らんぷり

 

 
私のソランちゃんお着物コレクション飛び出すハート
 
お正月の♡

 
七五三(の三)バージョン
 
浴衣ドレスは洋服っぽすぎ?
 
甚平もかわいいよね
 
※着物は全部nanokokoさん(@nanokoko_p)のパターンアレンジしてますラブラブ
 

 

お友達に話を聞くと私もいろいろアイデア沸くんだけど

一つ気になるのが、こういうイベントって

学校によって開催時期が結構違うっぽい…?驚き

 

まず来年、同じ学校に通ってることが参加条件な気がしますね泣き笑い