昨日娘が

「明日はフィールドトリップだよね!お願い

と帰り道で言いました。

 

 

「え?フィールドトリップは来週の火曜日だよ?にっこり

というと

「だって先生がtomorrowって言ってたよ?キョロキョロ

ってタラー

しかも、誰のママがシャペロンかとか、どこに行くかとか

結構詳細をきちんと聞いている驚き

 

…ということは、先生が話をしたことは間違いなさそうアセアセ

でも、さすがに娘も

tomorrowとnext week(Tuesday)は聞き間違えないと思う真顔

 

 

まさか私の記憶違い⁈ガーンと思ったけど

横でMちゃんが「明日は私たちがフィールドトリップだよ!ニコ」と言ったので

別の学年が行くならそれもないかー、と一安心ダッシュ

 

帰宅後メールを再確認したけど、やっぱり娘の学年は来週でした気づき

でも、先生からメールも何もないし結構心配でしたアセアセ

言い間違えちゃったけど来週ですよ~!とかメールくれたらいいのに泣き笑い

 

 

 

娘は結構まじめな性格で

ひとの話は割となんでも細かいところまで覚えていますキョロキョロ

特に、誰かにお願いされたりすると

「今日○○が××って言ってたから、明日やらなきゃ!」

みたいなことがよくありますキョロキョロ

 

 

…でも、アメリカのお友達、結構な確率で約束を守らないネガティブ

 

 

昨日は帰り道

「今日は学校でもらったものをLにあげたんだよ。

Lは明日代わりにポケモンのおもちゃをくれるって!お願い乙女のトキメキ

というので

どういうこと⁈不安と思って詳しく聞いたら

ジムの時間にご褒美でもらったスティッキーハンドを

Lが欲しいというのであげたそうでタラー

 

こういうやつ↓

40個 スティッキーハンド 子供用 クラス バレンタイン 交換ギフト 伸縮性 宝箱 おもちゃ 教室 賞品 学生 ミニおもちゃ バルク賞 フィラー スラップハンド パーティー 記念品 グッズ グッズ バッグ 詰め物 男の子 女の子

 

「明日ポケモンのもらえるの楽しみだなぁ照れ

っていうので、まぁあなたがいいならいいけど…と思っていたのですが

 

帰宅後

「Lはねー、昨日おうちでスティッキーハンドで遊んでたら

ポケモンのおもちゃ壊しちゃったんだってキョロキョロ

と。

ほんとに?驚き

 

 

同じく昨日の帰宅後

「Bがステッカーほしいって言ってたから持って行かなきゃ!ニコニコ

というので話を聞くと

Bちゃんもステッカーをくれるという話になっているらしく凝視

 

20枚くらいセットのステッカーシートを持っていこうとしていたので

あまりたくさんだとほかのお友達にも影響あるかも不安と思って

1/6くらいにカットして持たせたのですが…

 

帰宅後

「ステッカー上げたの?」

ときくと

「うん。でもBは忘れたって言ってたキョロキョロ

魂が抜ける

 

 

先日は

バースデーにお揃いのピカチュウTシャツをプレゼントしたLちゃんから

そのピカチュウを娘が学校に着て行った日に

「明日も着てきて!お揃いにしよう!!ラブ

と言われたらしくアセアセ

 

さすがに2日連続はなぁと思って(洗濯機まわした後だったし)

ママが洗っちゃったから着てこれなかったって言いなよ知らんぷり

って翌日、別の服で送り出したら

「Lも今日ピカチュウ着てなかった。。。」

と帰ってきました(笑)

 

 

 

まぁどれも小さな出来事だし

本人がさほど気にしていないので良いのですが

なんだかちょっと裏切られた感が否めない…ネガティブネガティブネガティブ

 

 

真面目なのは良いことなんだけどね。

色んな約束ができるほど英語も理解できるようになったってことだしね。

 

 

でも私は結構要領よく世の中渡ってきたほうなので(笑)

娘のことがちょっと心配になるときもあります…泣き笑い

 

 

 

そういえば、先日のエッグハントでもらったクラフトヒヨコ

 

 

ウレタンの型抜き済みシールをエッグに貼ってデコレーションするやつにっこり

 

 

エッグに入っていたてんとうむしを

私がふざけて乗せていたら

なんだか気に入ったみたいでセットにしてくっつけられてました爆笑

 

 

…エッグじゃなくてクローバーだったらしっくりきたんだけどなぁ🐞笑