今日は近くのショッピング複合施設?のエッグハントに行ってきましたうさぎヒヨコ

 

 

本当は2件予約しておいたんだけど

はしごは疲れるかなーと思ったし、アパートのイベントもあったので

午前のはスルーして、午後のほうに参加することにスター

 

 

行く前にアパートのフリーランチイベントで腹ごしらえ爆笑

 

 

今日はサンドイッチでしたよだれ

 

 

 

ケータリングのお店(シール)をみたら

ちょうど前日夜にネットで地図を検索していて

ここなら自力で行けるかも…?と目論んでいたお店のものであんぐり

 

 

 

でもここ、Yelpの評価が2.5とかで泣き笑い

レビューを読んだ感じ

昔からあるチェーン店で、お店の清潔さに問題があるっぽいネガティブ

味はおいしかったですよ…?笑

 

 

ウェブサイトによると、ここのメニューにはザッハトルテがあるらしい目がハート

でもザッハトルテもやっぱりアメリカ的な味なのかなぁ…

食べたい気持ちとがっかりしたくない気持ちが半々アセアセ

 

 

 

エッグハントは年齢別で3回にわかれていて

娘は最近6歳になったので一番最後の回に知らんぷり

他にもちょっとした催しがあるようだったので45分前くらいに到着ダッシュ

 

 

…めっちゃ並んでるじゃん凝視

 

 

前の回の子たちの長ーい列にびっくりし

エッグハントエリアのまわりで待っているべきか迷ったので

とりあえず旦那さんに並んでもらって

さらっとイベント会場を娘と回ったんだけど

ことごとく「やりたくなーいショボーン」という娘タラー

 

 

仕方なくクラフトキットだけ頂いて、旦那さんのもとへ戻る途中で

先日一緒に遊んだ日本人のお友達ファミリーに遭遇あんぐり

びっくりしたー!!

すごい人混みだったのに私たちを見つけてくれたお友達すごい乙女のトキメキ

(私はお出かけ時は全くアンテナ張ってないので、誰とすれ違っても絶対気づかない人泣き笑い

 

 

ちょっとお話してバイバイしたら

今度はアパートのお友達Sちゃんに遭遇…!!あんぐりあんぐり

 

 

実は前日に通っているスイミングのエッグハントイベントがあるよ、と

誘ってくれたのを

別のイベントに行くんだ~アセアセってお断りしていたのだけど

実はそのスイミングスクールも同じ敷地内にあって

私たちは同じイベントを別物だと思って話していたらしくて爆笑

 

 

Sちゃんに会ったことで、エッグハントまでの時間を

子犬を触ったりバウンスハウスで遊んだりして潰せたので良かったですキラキラ

 

 

 

Sちゃんは5歳なのですでにエッグハント済みで

バルーンアートに並ぶというので一旦お別れして

私は娘を連れてエッグハントへヒヨコヒヨコ

やっぱりまた長ーい列、しかもさっきと反対方向に魂が抜ける

 

 

日本人らしくちゃんと並んで入場したけど…

 

脇からは他のアジアン(笑)が大量になだれ込んでくるし

入り口近くでは年上の子たちがエッグ割って中身だけ大量にバケツにつめてるし

フィールドでは特大バケツに100個ぐらいエッグ詰め込んだ子が

係のおばさんにNO-!!てガチギレされてるし

※持ち帰りは一応、一人10個までとなっていた

そこら中に割れたエッグとか中身の入ってないエッグとか落ちてるし

 

なんかもうカオス。。。オエーオエーオエー

 

 

娘はマイペースで

その辺に転がってるエッグを無造作にかごに入れていてチュー

 

一応中身入ってるか確かめたほうが後でがっかりしないかも不安と思って

ちょっと振って音がするやつが良いかもよ?とアドバイスしたら

一生懸命ふりふりしてました笑

 

 

でも帰宅後「ステッカーがもっと欲しかったショボーン」と言われたので

この確かめ方はちょっと失敗だったなぁアセアセ

 

 

 

ハント後、再びSちゃんと合流し

娘もバルーンアートをゲット乙女のトキメキ

バウンスハウスに一緒に入って遊んだり

イースターバニーと一緒に写真を撮ったりしてカメラ

 

 

最後は別々のブースに興味があったので解散しましたスター

 

 

娘はこのゲームがやってみたかったらしい(笑)

 

 

 

帰りの車の中ではエッグを早速開封して楽しんでいました照れ飛び出すハート

中身はお菓子とか小さいプラスチックのおもちゃとか

娘のお気に入りはコマとタトゥーシールだったみたい乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

予定外にSちゃんファミリーと出会ったことで

滞在時間も長くなったし

私は英語をたくさん喋らなきゃいけなくなって(笑)

ちょっと疲れたけど、楽しめたから良かったですニコニコ

 

 

娘もすっかりエッグハントを気に入ったようで

「また行きたいーお願い

って言ってたので、来週も行こうかな…とちょっと検討中ニヤリキラキラ

 

 

 

日本だと私にとってはイースターって

かわいいうさぎデザインのお菓子を楽しむイベントだったけど(笑)

今日はエッグハント体験できて良かったなって思いましたチュー飛び出すハート