以前、アメリカには洗顔料があまり売っていないという話を書きました知らんぷり

 

 

 

 

で、結局渡米後ずっと、このAveenoの洗顔料を使い続けているのですが

暖かくなってきたからか、季節の変わり目だからなのか

肌がごわごわしたり毛穴が気になるようになってきてアセアセ

 

 

日本にいるときは

こういう時は酵素洗顔で一発解消キラキラだったのですが

こちらに来て酵素洗顔料も見つけきれなくて(売ってないの…?不安

ついにスクラブに手を出してしまいましたタラー

 

 

 

購入してみたのは

洗顔料と同じくAveenoのスクラブです気づき

 

 

日本語のサイトって前からあったっけ…?キョロキョロ
 
 
この商品は日本でもiHerbとかのオンラインで買えるみたいで
以前調べたときに結構評判良かった気がにっこり乙女のトキメキ
 

 

All Skin Typesとなってますが

このブランドがそもそも敏感肌の人向けだったような…?

 

 

同じシリーズだし、きっと他のブランドよりやさしいんだろうと思い

先週クーポンも出ていたので迷わずチョイス笑

 

 

早速使ってみましたが… 

 

 

え、めっちゃザリザリする。。。驚き

肌ざわりを例えるなら、あら塩を擦り付けてる感じタラー

※私個人の感想ですよ!!笑

 

 

正直、私が敏感肌だったら使った瞬間叫んだかもしれない泣き笑い

日本のスクラブって

ビーズが砕けるというか肌の上で溶ける?細かくなる感じ?

があると思うんですけど

この商品はそういうの一切感じられないですネガティブ

洗浄力は日本のメンズ用スクラブより強いんじゃないかなアセアセ

 

 

でもゴリゴリ洗われる(笑)だけあって

洗いあがりのさっぱり感は半端ないですあんぐり

本当につるっつるの手触りキラキラキラキラ

びっくりします!!

 

 

ちなみに使い方には

「朝 and/or 夜に、毎日使えます」

と書いてありますが

私はとてもじゃないけどそんなに頻繁に使えません凝視

今のところ3日に1回くらいがちょうどいいかな、という感じダッシュ

 

 

ネットでレビューを読むと

「メイクもすっきり落ちるわ!最高!」

「今まで高い商品とか色々使ってきたけどこれがベストよ!」

みたいなのが多いです無気力

やっぱりメイク落とししないから

一気にさっぱりできる洗浄力が好まれる商品のポイントなのかも?

 

 

お肌が弱くない、W洗顔なんてめんどくさい!って人にはお勧めできます爆笑

 

 

 

今日はお買い物に行って

ちょっとびっくりしたり嬉しかったものがいくつかありました花

 

 

costco編

 

①キューピーのゴマドレ

 

 

3か月くらい(もっと?)店頭から消えてましたよね?

久しぶりに再会できてうれしくて購入しました(笑)

ゴマドレはこれに限るー!目がハート

 

 

②キッチンペーパー

 

 

個包装にもどってくれた…!

幸せです泣き笑い

アメリカの家、虫多いから保管中はできるだけ包まれていてほしい。笑

 

 

③ブッラータ

 

 

試食コーナーでおいしかったので購入。

そしたらレジの女性が「蓋がついてないわよ!」って驚き

 

 
 

言われてみると?笑

でも隣に並んでいたのもこういう感じだった気がするんだけど…タラー

もしかして試食コーナーで使う用に開封されてたやつだったのかも?ガーン

まぁ内蓋はちゃんと密封されてるし、いっか泣き笑い泣き笑い

 

 

トレジョ編

 

①バター

 

 

これ、初めて見ました(今まで見つけきれてなかったのかも?)

$3.99だったので、安いー目がハートと思ってつい買ってしまった飛び出すハート

お菓子作りにたくさん使うからいいよね!笑

 

 

②マシュマロチョコ

 

 

旦那さんが「餅チョコみたい」って。

言われてみるとそんな気がしてきた…爆笑(私は餅チョコが大好き。笑)

 

これ↓

 

 

 

トレジョのレジにエッグハントのお知らせが貼ってあったけど

あまり情報が無くてよくわからないうさぎ

お店の中にエッグが置いてあるんですかね…?

 

朝8時からスタートらしいので

いずれにせよ起きられなさそうだし行かないと思うけど爆笑爆笑

 

 

 

一気につるつるになりたい人はお試しを(笑)

 

ローションも人気みたい

 

日本で売ってるのは青いキャップのシリーズなのかな?