今日はお昼に豚バラブロックをミートスライサーで薄切りに🍖

毎度のことながらめっちゃ疲れる(特に後始末魂が抜ける

 

最近、自分的にちょうど良い解凍時間がわかってきて

うまく切れるようにはなったけど

これは日本に帰ったら絶対自分でやらない作業の一つです泣き笑い

 

 

 

くたびれたので今日のブログはちょっと手抜きで

最近購入してみたもの特集をやってみます気づき

 

 

 

①RAO'Sの冷凍ラザニア

 

 

 

誰かのブログで「やっぱりパスタソースはRAO'Sが一番キラキラ」みたいなのをみて

おいしいのかなぁ…とぼんやり覚えていたのですが

パスタソースより前に冷凍食品を試してしまいました爆笑

 

 

味は濃すぎずおいしかったです。

ちょっと小ぶりだから家族が多いと足りないかも?

コショウとかきつくなくて、娘も食べられたからよかったです照れ

 

 

…が、びっくりしたのがその作り方キョロキョロ

箱から取り出してオーブンで焼くのですが

トレイにかかっているビニールのふた、剥がしてはいけないみたいで驚き

 

うっかりものの私は説明をきちんと読んだうえで

読み間違えて全部剥がしましたガーン

代わりにアルミホイルでふたして焼きました。。。

 

 

 

②子ども用風邪薬

 

 
 
先日、娘を病院に連れて行った際に
いままで飲ませていたお薬の名前を伝えたら
「え、それってこっちの薬?凝視」って言われて泣き笑い
 
 
やっぱりこれ↑マイナーだしあんまり効かないのかな?
と思って、有名なDayQuil/NyQuilのキッズ版買ってみました気づき
 
 
娘曰く「おいしくない」そうですタラー
隣にHoney味のも売ってありましたが、よくみると
ちょっと効能が異なるみたいキョロキョロ
 
 
前に使っていたものより効いている気がしましたが
1回の服用量が結構多め(15ml)なので、飲むのはちょっと大変そう…ネガティブ
 
 

 

③日焼け止め3本セット

 

 
 
そろそろ日本から持ちこんだBioreの日焼け止めがなくなりそうなのと
学校に行く前の娘に日焼け止めを塗るのに
手軽なスプレータイプも良いかなぁ知らんぷりと思っていたら
costcoで3本$12くらいだったので、安いしダメ元でお試し購入ダッシュ
 
 
SPF50はいいけどPA+なので、真夏に使うにはちょっと心許ないかな?
今の時期はまだそこまで日差しも強くないので
学校のリセスくらいなら乗り切れるかと思って使ってますニヤリ
 
 
べたつきとかはないけど
スプレーすると柑橘系の匂いが結構続くので
香りが気になる人にはお勧めしません(私は好きな香りですにっこり
 
 

 

④アーム浮き輪

 

 
 
夏のアパートプール用に浮き輪
 
ビート板だけだと沈みがちで嫌だから腕に着ける浮き輪が欲しい!
と言っていたのを思い出し
これも別の方のブログでウォルマートの浮き輪が安いという情報だったので
イースターグッズのついでに見にいきましたニヤリ
 
 
2つセットで¢99!!あんぐり安っ(笑)
空気を入れて膨らませるだけです。
空気を入れすぎるとぎゅうぎゅうで腕入らないのでほどほどに爆笑
 

 

 

⑤ビーバーナゲット

 

開封済み。笑
 
 
これは先日の春休みプチ旅行で初めて買って、大ヒットラブ
人気なのは知ってたけど
「キャラメルコーン的な感じだよね?」って思ってて
今までトライしてなかったんですアセアセ
 
 
今回、旦那さんがこれを買ってたのでひとつもらったら
…なにこれ!全然予想と違う!!目がハート飛び出すハート
ハマりすぎて、持ってたキャラメルポップコーンと
交換してもらっちゃいました爆笑
バッキーズのキャラメルポップコーンも美味ですラブラブ
 
 
簡単に言うと、キャラメルが想像をはるかに超える量かかっていて
カリッカリでキャラメルコーンとは別物でしたニコ
あと、シーソルトがすっごく効いていて
甘いしょっぱい甘いしょっぱい…無限に食べられるよだれキラキラ
 
 
すごい気に入っちゃったので日本へのお土産にしようかと考え中スター
甘すぎて食べられない人も多いのかな…?
あと、キャラメルが溶けてベトベトになる可能性もあるか。。。
 
 
とりあえず自分用に数袋、また近々買いに行こうと思いました笑