続きです花

 

 

 

旅行2日目スター

 

シーワールド、オープンが10時半とちょっと遅めアセアセ

なのでホテルでゆっくり朝ごはんを食べて出発~

結構並んだけど、自分で焼くワッフルが美味でしたよだれ

 

 

ついたら早速入場口へニコニコ

 

 

良いお天気!!

気温が最高18℃とのことで、風はあるけど過ごしやすそうな気候キラキラ

 

 

最初はイルカのプールからイルカ

 

 

餌やりとかふれあいは結構高額なので遠目から(笑)

 

 

水の中からも飛び出すハート

 

 

やっぱりイルカってかわいいよねにっこり

 

 

そして近くにあるサメのいる水槽にも乙女のトキメキ

 

 

MAKO SHARKをふたりで「これじゃない?」ってみつけたりニコニコ

 

 

珍しいカエルもカエル

 

 

 

 

その後、デジタルチケットで入場キラキラ

All-Day Dining Deal Ticket(一日食事できるチケット)を買っていたので

バーコード付きリストバンドを発行してもらい

早速一度目の食事よだれスプーンフォーク

 

 

今まで頑なに食べないと言っていたレタスを突然ほおばり出す娘驚き

 

 

この後、近くの子ども向けローラーコースターに乗りたいということで

パパと娘が並んだものの、乗るまで小一時間ネガティブ

でも楽しかったみたいでよかったスター

 

 

 

このコースター、叫んでいるのはほとんどママたちでした爆笑

 

 

次は近くのアシカプールへダッシュ

 

 

結構大きな子たちがたくさん!あんぐり

 

 

カワウソもいてかわいかった目がハート

 

 

見ていたら、ちょうどアシカショーのアナウンスが気づき

 

 

会場が20分くらい前に開いたと思うのですが

待ち時間にスタッフさんの寸劇?コメディーショー?みたいなのが始まり

開演間際まで楽しませてくれて爆笑爆笑

 

 

そして始まったアシカショーも、ストーリー仕立てになっていてキラキラ

カワウソも一緒に出演していてすごく面白くてニコニコ

 

 

もちろんこういうこともしてくれるのだけどニコニコ

ってかアシカ、ほんとに大きくないですか…⁈笑

 

 

日本だとショーって芸とかジャンプとかをどんどん見せる感じだけど

こちらは芸を取り入れつつ

一緒に劇をやってるみたいな感じでなんだか新しかったです乙女のトキメキ

 

 

 

この後は

 

ワニ🐊

 

 

 

リクガメ🐢

 

 

 

ペンギン🐧

 

 

と道なりに見て

 

次の乗り物へ~チュー

 

 

 

"リオロコ"という、急流下り?みたいな乗り物キラキラ

 

娘は今43インチくらいなので

この乗り物が身長制限ぎりぎり。

大きなアトラクションで乗れるのはこれともうひとつくらいでしたアセアセ

 

 

ここも待ち時間40分くらい?で

並んでいる間に疲れてきた娘魂が抜ける

 

 

突然パパの足元にしゃがみこんだと思ったら

 

…寝てる⁈ガーン

 

え?ほんとどうしたの、この子驚き

そんなにどこでも寝るなんて信じられない私たち夫婦(笑)

 

 

抱っこで列に並び続け、あと数組のところでお目覚め照れ

 

 

ファストパス的なものでやってきた兄妹とともにボートに乗りこみ、出発ーびっくりマーク

 

 

ワクワクの私たちを乗せたボートは最初の急流カーブへ…

 

 

「きゃー爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

バッシャーン!!!アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

まさかの最初の一撃で、旦那さん以外の4人はずぶ濡れにネガティブガーン

 

初手でそれはホント避けるの無理だから…泣き笑い

 

 

この後は水しぶきを警戒しながらキャーキャー楽しみ

(でも椅子がびしょ濡れだしあんまり意味ない。笑)

結構長めのコースで、満足したところでゴールニコニコ

 

 

一緒に乗った子たちの会話

「これすっごい楽しかった!もう一回乗ろう!!目がハート

「うん、面白かったなにやり

「あー、でもダメだわ。濡れすぎた。やっぱもう乗れない!やめ!不満

(笑)

 

そう、この子たちもかなり濡れていてタラー

女の子は「ジャケットで水を避けるわ!」とスタート時に言っていたのだけれど

そのジャケットもずぶ濡れに泣き笑い

 

 

そして私たちも、娘はパーカーとパンツがびしょ濡れショボーン

私もパンツは片足の膝上がびしょ濡れ無気力

間違いなく一番の被害者は娘でした…

(真っ先に乗り込み自分で席を選んだので仕方なしネガティブ

 

 

ちなみに、並んでいる途中の看板に

"You can change your mind here, you will get soaked"

みたいなことが書いてありました(笑)

確かにこれはwetでなくsoakだよ泣き笑い泣き笑い

 

 

寒いよーショボーンアセアセ

と震える娘にとりあえず自分のパーカーを着せて

暖をとりに飲食店へ。。。

 

 

途中にウミガメの水槽もありました気づき

 

反射して水槽内がなかなか映らない(笑)

 

 

長いので③へ続く花