旅行のことも書きたいのですが

スプリングブレイクのため一日中娘と一緒で

なかなかゆっくり書く時間がありません。。。泣き笑い

 

 

こんなんで夏休みとかどうしようって思っちゃうけど

夏休みは気が遠くなるほど長いのでお互い諦めがつくところもあり(笑)

1週間だと結構べったりになっちゃうから逆に疲れるなぁネガティブ

 

 

 

娘の今年のお誕生日プレゼントはレゴのセットでしたニコニコプレゼントキラキラ

 

 

 

これです気づき

 

 

娘のリクエストが

「透明の窓とか使うクールなものがいいお願い」みたいな感じだったので(笑)

宇宙シリーズかレゴシティ系かな…と思って

いくつか候補を出して一緒に選びましたにっこり

 

 

今まではもっともっと小さいセットをプレゼントしていたのですが

今年はバースデーパーティーもしないし

レゴもどんどん難しいものが自分ひとりで作れるようになってきているので

ピースのたくさんあるちょっと豪華なセットに乙女のトキメキ

そして、私も楽しめそうだし(笑)

 

 

 

旅行から帰ってきた翌日、

早速「レゴ一緒に作ろう~ニコニコ飛び出すハート」のお誘いが。

 

 

3IN1シリーズなので、3種類作れるのですが

娘のチョイスはもちろん一番大物のローラーコースターにチュー

 

 

 

めちゃくちゃピースあるね…アセアセ

(ブロック9袋+レール2袋入りでした)

 

 

説明書に従って、早速スタートダッシュ

 

 

最初はちびっこ用の乗り物制作から…

 

 

もちろん、完成後ひとしきり遊んで(ダイヤル回すとシップが動きます。笑)

次のパーツはレールの土台キョロキョロ

 

 

 

ロボットごっこが始まる驚き

 

 

そして楽しみにしていたファイヤーを口からはいてみたり…炎

 

 

 

キャンドル作ってみたり…魂が抜ける

 

 

 

全然進まないんだけど?

娘の少年心(?)をくすぐるパーツが多すぎる泣き笑い泣き笑い

 

 

 

やっと作業にもどったと思ったら

 

 

屋上に家にあったお花を咲かせてるし

地球には炎の羽根が生えてるんだけど爆笑爆笑

 

 

 

そんなこんなで脱線しまくり

途中の土台と柱作りでちょっと飽きたりしつつ

ついにレールをつけるときが!

 

 

「うわぁー!かっっっこいいーー!!!お願いキラキラキラキラ」笑

 

 

このあと、楽しみにしていた光るパーツは隕石になり乙女のトキメキ

真ん中にはスペースシップがとりつけられ🚀

(こっち向きにして!その方がクールだから!!と指示がありました。笑)

いろいろまわりに飾りパーツがついて…

 

 

 

完成スターニコニコ

 

 

実は最後の最後、ローラーコースターの2両目と3両目は私が制作。

娘は1両目の完成後、待ちきれずに遊び始めたのでネガティブ

3両目のおしりのジェットだけは自分で取り付けてました気づき

 

 

 

これ、完成したとき、既に夕方6時過ぎタラー

まさに一日がかりの大仕事でした…魂が抜ける

私がパーツを探して娘が組み立てる、というやり方でしたが

8割以上自分で作ってたんじゃないかな?

お互いやり切った感がすごかったです泣き笑い

 

 

そしてこのローラーコースター、

思った以上にすごく滑らかにレールを滑ってくれて

大人もびっくりの完成度でしたあんぐり

全然継ぎ目で引っかかったりしないのほんとうにすごい!

レゴブロックの精度の高さを感じました~乙女のトキメキ

だから私はやっぱりレゴが好きラブ

 

 

 

 

…そして、翌日(今日)。

 

「今日はなにするー?」と聞かれたので

「……レゴ?」と答えると

そうだね、今日はこれ作ろう!!お願いってなって、二つ目制作。

 

 

まず、作り始める前に

昨日組み立てたすべてを取り壊してパーツを分解するのに

小一時間かかった気がします、、、

既に疲れてる私たちオエー

 

 

お昼ご飯を食べて、気合を入れて組み立てスタート!

 

 

 

と思ったけど

1時間くらい集中して作っていたと思ったら

また土台だらけのゾーンに突入してグダグダにネガティブ

 

 

完成形が見えてないところは

やっぱりちょっとつまらないのが子どもだなぁ泣き笑い

なんとか励ましたりちょっと手伝ったり

数ページ先をめくって楽しそうな作業までもう少しだと教えたりしつつ(笑)

 

 

 

 

これは2時間半くらいで完成にっこりダッシュ

 

 

左の建物の円盤を回転させると

腕に取り付けられた乗り物が遠心力で斜めになりつつ回って

ちょっと面白い照れ

 

 

 

このセットはお人形も6体ついていて

作った後も結構遊べるのがいいなぁと思ってますにっこり

私もちょっと参戦して

英語でお客さんごっこやってみたり爆笑爆笑

 

 

 

難しいところを手伝わないといけないのはちょっと大変だけど

春休みにゲームや動画ばかりにならずに済んでいるので

ちょうど良かったなぁと思ってますニコニコ

 

 

 

きっと明日は最後の1種類を作ることになるんだろうなぁアセアセ

 

 

でも、何度でも作って壊してできるのがブロックの良さだし!

何度もトランスフォームして親子で楽しみたいと思いますにっこり飛び出すハート

 

 

 

 

レゴシティは宇宙シリーズが充実していて、こちらも楽しそうニコニコ

 

 

 

これも候補でした。結構気になってた(笑)

 

 

本格派…!NASAのシリーズは大人的にもアツい目がハートキラキラ