今日はお昼から

娘のクラスで一番の仲良しLちゃんのバースデーパーティーでしたスター

 

 

会場はローラースケートリンク。

そんなに広くない室内に入ると、思った以上に人がたくさん驚き

ひとまずシューズを借りて、Lちゃんを探していると

うしろから娘の名前を呼ぶ声が気づき

 

よかったー、ちゃんと出会えた泣き笑い

 

 

娘が自分でプレゼントを渡して

とりあえず靴を履いていたら、みんな続々とリンクへ~

 

補助器を持って。笑

 

こういうやつ。

これ、簡単そうに見えて実は全然安全じゃなくて

使ってる子バンバン派手に転んでた…魂が抜ける

 

 

 

娘は最近パパとローラーブレードの練習をしていて

ローラースケートなら安定もしやすいし普通に滑れそう!キョロキョロってことで

そのままリンクへすいーっと入っていきましたダッシュ

しかも壁際を滑らず、リンクの真ん中に向かっているタラー

 

 

それをみたLちゃんのママ

「(娘)は滑れるのね!すごいわ~!!ニコニコキラキラ

 

 

まぁ倒れず歩いてるレベルなんだけど…

って思ってた矢先、娘が派手に転倒アセアセ

そして大泣きガーン

 

 

スケート靴を履いていない私はどうしていいかわからず

泣いている娘はこちらを向かないのでサインも送れずガーン

 

そのうちお店の人が近づいたので助けてくれるかと思いきや

その場で立たせてくれるわけでもなく離れていく…ネガティブ

泣き続ける娘アセアセアセアセ

リンク外から「助けてもらいなさい!」って叫んだけど聞こえてないみたいでもやもや

 

私が母だと気づいた別の女性から「あの子泣いてるわよ!」って言われて

うん、知ってるけど。。。不安

ってなってたら、娘がほぼ地べたを這いながらこちらへ(笑)

そして再び近くに来たお店の人

「あなたも(靴のまま)入っていいからキョロキョロ

 

 

え?そうなの?凝視

 

 

日本の感覚で土足禁止だと思って近づけないでいたのにータラー

みんな私をおかしな母親だと思っていただろう泣き笑い

 

 

そんなことがありつつも、

スケートを数周楽しみ(今度は私も一緒にリンクを回ったり)

ベンチへ戻ったところで

「ピザとカップケーキの時間よ~乙女のトキメキ

とLちゃんママからお声がけがにっこり

 

 

パーティールームは意外とコンパクトだったけど

ピカチュウの風船や切り絵(?)でカラフルに飾られていて飛び出すハート

 

 

お皿の下にはポケモンのナプキンがセットされスプーンフォーク

 

 

ケーキももちろんピカチュウ!

 

 

ろうそく吹き消す用のスモールサイズだけど、めっちゃかわいい!!目がハート

 

そしてみんなで食べるカップケーキもカラフルでかわいいし

 

 

このキャラクターたち

 

 

取ったらリングになってた…!

 

 

こどもたちみんな嬉しそうに好きな色を選んで食べてましたニコニコ

娘は実はあまり食べていなかったけど(笑)

 

 

食べたらみんなまたリンクへ~ダッシュダッシュ

 

 

びっくりしたのは、このパーティールームでの色々を含めて

Lちゃんママが自前のローラーブレードを履いたまま

すいすい(笑)おもてなしをしていたことびっくり

 

凄く上手だけどここにはよく来るの?

って聞いたら

全然!昔やってたのを思い出して滑ってるだけよ~ウインク

だって。素敵すぎるキラキラキラキラ

 

 

最後はLちゃんがピカチュウカップに入ったグッディを配って

ばらばらと解散でしたにっこり

 

舌が青くなるキャンディはみんな結構その場で食べてたよだれ

 

 

私は帰るタイミングがわからなくて(笑)

ベンチに座って休憩していたらLちゃんとママが来てくれて

ちょっとお話しできたのでよかったですニコニコ

 

Lちゃん一家はパパが日系企業(?)で働いていて親日家だし

すごくフレンドリーで話しやすいので大好き飛び出すハート

 

 

2人で写真も撮らせてもらいました照れ

 

 
いつも陽気なLちゃん爆笑

そしてふたりとももはやスケートはいてないけど爆笑爆笑

 

 

招待状に4時までって書いてあったから4時になってから

お礼と挨拶をして帰宅しました(笑)

パーティー、最初と最後の頃合いが難しいアセアセ

 

 

 

娘は実はあとにも何度か派手に転び

終盤結構テンション低めだったのですが

最後はLちゃんとわちゃわちゃ楽しく遊べて良かったみたいにっこり

 

 

 

ちなみに今日持って行ったプレゼントプレゼント

 

 

箱が大きくて、特大紙袋をダラーツリーで購入したら

レジで「あら、底が破れてるわ気づき」ってキャッシャーのおばさんがアセアセ

 

取り替えてくれるかと思いきや

「代わりに好きなの取っていっていいわよ~、

ま、テープで貼って使うって言うならそれでもいいけどニヤリ

って(笑)

 

まさかの発言に笑っちゃった爆笑

新しいの頂きました。テープで貼ってませんよー爆笑爆笑

 

 

 

疲れたけど、これでまたひと仕事済んだ感じダッシュ

次は娘のバースデー!お祝いケーキ

当日は春休みの前日なので学校がお昼までにっこり

 

 

パーティーはやらないし、プレゼントも準備済み。

ケーキは別日に食べようということになったから

もうそんなに大変なことはないけど

今週は旅行の準備とクラスのみんなへのプレゼント準備を頑張りますスター