娘が学校のアワードを受賞したということで

今日は朝から表彰式に行ってきましたスター

 

 

先週まで旦那さんが来れない予定で

ひとりで初ウーバーだわ…不安と思っていたけれど

結局行けることになった!ということで、ふたりで参加キラキラ

 

 

パパママ2人揃って来ていたり

他の家族(?)も一緒に来ているファミリーも結構多くて

平日なのに、さすがアメリカ!にっこりって感じ

日本だと大体どちらかもしくはどちらも仕事で無理~みたいなのが多い気がアセアセ

 

 

 

受賞者はクラスで2人ずつ選ばれるみたいで

ひとりずつ順番にステージに上がって表彰状をもらえました照れ

 

 

 

娘はキンダーの1クラス目だったので、2番目に呼ばれました気づき

学区の規定で「校内では写真撮影禁止注意」っていうのがあったから

かなり控えめな写真になってしまった、、、

後のほうの保護者は最前列まで近づいたり

家族で別アングルからムービーやら写真撮りまくりでちょっと後悔悲しい

 

 

このアワード、ざっくりいうと

クラスで常にgood behaviorだった子、クラスのために貢献した子

などが受賞するようなのですが

表彰状にそれぞれの担任の先生からの授賞理由やメッセージが書いてあって

校長先生がひとりずつ全部読んでくれるんです!あんぐり

 

 

その言葉がいちいちすごく素敵でにっこりキラキラ

「彼はgolden heartの持ち主です」

「彼女は本当にoutstandingで、私たちのクラスに欠かせない生徒なんです」

「彼は生まれつきのリーダーです」

「彼女はいつも他人を助け、お手本になってくれます」

「彼がいなかったら私たちのクラスはこんなに素敵になり得なかったです」

「彼女の笑顔とクラスのための行いに感謝しています」

などなどなど…

 

 

こんなにきらきらした誉め言葉の数々を一気に聞くの初めて!!みたいな(笑)

全員分飽きずにずっと聞いていられる式でしたニコニコ

She is a shining girl!

とか

I'm really proud of you, ○○!

とか

日本語にはちょっとしづらい、ストレートな言葉を

先生が生徒に普通に言ってくれるの、とっても良いですね飛び出すハート

 

 

 

そして娘はというと、、、

"quiet, kind and leads by example..."

いつも騒がず真面目に頑張っているのが評価されたみたい?キョロキョロ

娘らしいです爆笑

 

先生からのメッセージの最後

"I am so proud of how much(娘)has blossomed this year!"

ってなってて、なんだか私も嬉しかったです乙女のトキメキ

 

 

ちなみに、同じクラスのもう一人も女の子で

彼女はクラスのリーダー的存在のようで、すぐにみんなと仲良くなれたり

クラスを引っ張ってくれる力を評価されてましたニコニコ

 

 

 

そして、6年生まで全学年5クラス、総勢70人の表彰が終わったら

子どもたちはご褒美のドーナツタイム!よだれ

 

 

特にキンダーや1stの子たちは

早々に賞状をもらって長時間待ちぼうけ状態だったので

すっごく嬉しそうでした照れ

 

 

食べていたら同じクラスの子とママが

同じテーブルに来てくれて

「ねぇ、××(アパート名)に住んでるよね?」

って驚き

実は同じアパートでした…!

しかもビルディングもフロアも同じ!!あんぐりあんぐりあんぐり

 

 

確かに旦那さんが

似た子とママを見たと前に言っていたけれど

ママはブレードに鼻ピという結構インパクトあるスタイル(笑)なのですが

私たちはブレードヘアの人を見慣れていないせいか

何となくみんな同じように見えてしまうところがあるので

きっと似た人なんだろうと今まで思ってたんですアセアセ

が、本物でしたー!!

 

 

私と娘はアパートでは彼女たちに会ったことも見たこともなかったので

本当にびっくり!!びっくり

(相手は私たちを、アパートのイベントの写真で見つけたと言っていました。笑)

 

 

せっかくなので、最後に一緒に写真を撮らせてもらいましたニコニコ

 

 

写真撮ってる間もママが

You're super cute!!とか言ってて素敵だった♡

 

もっと話せばよかったんだけど、

英語での会話を自分からスタートさせるのがまだ苦手でアセアセ

今度会えたらもっと色々話してみようと思います!

 

 

 

ちなみに…

 

娘はこの表彰式をすっごく楽しみにしていて

メモまで書いてくれてました爆笑

 

だいじなこと(笑)

 

漢字も混ぜてきた…!キョロキョロ

 

 

そしてここ数日間は

「そんなんじゃ表彰式行けなくなっちゃうよ!物申す

って言うと

はっ!ってなって遊ぶのをすぐにやめたり

持ってるものをアニメのように空中にくるくるぽーいって投げ出して(笑)

身支度や寝る時間が一気に早くなるという状態で爆笑爆笑爆笑

 

 

もうこの手が使えなくなるのは残念だわー泣き笑い

 

 

楽しみで仕方なかったこの日を無事に終えられて良かったです飛び出すハート