久しぶりに行ってきました、クローガー!にっこり

 

 

かなーり前にこの記事を書いて(6月末だったアセアセ

 

 

また近々行ってみよう!と書いてみたものの

すっかり足が遠のいていました、、、

だって価格表示が難しいんだもの泣き笑い

 

 

でもこの記事、定期的にアクセスが多くなるし

きっとみんな同じ目にあっているに違いない…!!と思っていて(笑)

そしたら今週(?)ハーゲンダッツがお得だという情報がキラキラ

 

 

暑いからアイス食べたい目がハート飛び出すハート

 

 

というわけで、意を決して(笑)久しぶりにお買い物へダッシュ

…もちろん、アプリとプラスチックカード両方用意物申す念のため!!笑

 

これ、もらったその場で使えますスター

 

 

クローガーで気をつけないといけないのは

$1 とか $2 とか

でかでかと書いてあるポップについつい引き寄せられるのですが

よーくみると下の方にすごく小さく

"When you buy 5 or more"

みたいなコメントが書いてあること!ほぼ絶対驚き

 

 

知っていてもお買い物しているうちに

ついつい他のお店と同じ感覚でカートに放り込みそうになるからホント危険注意

(私はうっかり屋なので今回ももちろんやりかけました泣き笑い

 

 

お目当てのハーゲンダッツも5個以上でお得だったので

5個カートに入れて、セルフレジへ乙女のトキメキ

 

 

アプリの会員証をスキャンしてみて

ダメだったらプラスチックカードを使う予定でしたが

アプリでちゃんとメンバー価格になりましたグッ(そりゃそうだ泣き笑い

…ということは

 

結論:クローガーのプラスチックカードは不要です!

 

…よね?笑

アプリ入れたら勝手に会員番号が発行されるのでそれでOKと思われます。

会員証(バーコード)は

メニュー→My Info→Plus Card 

で表示できますにっこり

 

 

もしアメリカのアプリをスマホに入れられる状態じゃない場合は

サービスカウンターでさらっとカードもらったらいいと思いますニコニコ

登録なしでも使えたし、、、笑

 

 

 

アプリ利用のためにアカウント作成した際につかったメールアドレスには

毎週のお買い得商品お知らせメールみたいなのが来ます気づき

が、このメール、すぐには来ませんでしたキョロキョロ

 

 

私の場合、アカウント作成成功のメールはすぐ来ていたのですが

登録後2か月以上放置された後

"Sorry We’re a Little Late…Welcome to Your Kroger Account"

という件名のメールが来ました凝視

a littleとな。。。

アメリカのシステムは本当に謎が多いです爆笑

 

 

 

最後に

 

今回のお買い物、ハーゲンダッツの他にも数点買ったのですが

アイス5個スキャンした後、割引表示が出なくてタラー

え…安くならない?ガーン

と思って店員さんを呼んでしまったのですが

最後のPayボタン(?)を押したら一気に割引になりました泣き笑い

 

でもそれより前にスキャンした、2buy$8だった商品は

スキャン直後に割引表示が出ていたのです…

レジのシステムも謎でした魂が抜ける

 

 

 

色々書いたけど、まとめ買いするのが嫌でなければ

とってもお得な商品がたくさんのクローガースター

また欲しい商品があるときに狙いを定めて突撃したいと思います!ニコニコ