アメリカに住んでいる日本人は

きっと日本にいるときよりも牛肉をたくさん食べているのでは?

と思います。

だって日本で買うよりもずっと安いからキラキラ

 

 

お肉全般が日本より安いような気がしますが

みんな牛肉が一番お得と言います。

 

 

でもうちは娘が肉嫌いというのもあって

日本にいる頃から購入するお肉は豚バラor鶏モモでした真顔

 

 

…なのですが

 

 

最近、娘が

「6歳になったから食べられるかも!」

「もう6歳だからいろんな食べ物にトライしたいお願い♪」

と言い始め(笑)

 

 

6歳効果すごー!驚きとか思いつつ

ついに先週末、ステーキ用のお肉を買ってみました乙女のトキメキ

とっても安かったのでお試しのつもりで。

アメリカに来て以来、ひき肉以外の牛を買うの初めて…!

(結構びっくりされるこの事実。笑)

 

 

 

日本に住んでいる頃から料理が嫌いで

自分でステーキを焼こうなんて思ったことがなかったので

焼き方を検索して、ソースも検索して

書いてある通りにやりました不安

 

 

…しかし、思ってた以上にお肉が分厚くてタラー3cm以上あった…

 

 

想像以上のレアな仕上がりに魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

仕方なく表面をもう一度軽く焼いて食べました泣き笑い

 

 

娘「このソースがおいしい~!お願いキラキラ

 

 

そっちかい手

でもお肉が食べられるようになったらしいです。よかったスター

今回は厚切りを買ってしまったので

次はもうちょっと焼きやすい薄いお肉を買おうと思いました爆笑

 

※画像はアプリより拝借。とっても安かったあんぐり
 もっと安いのもあったけど売切れてました~
 思った以上にとても肉々しかったです。お腹いっぱい!!

 

 

 

ちなみに、作ったソース

 

 

これ、本当においしくてびっくり!目がハート

もう材料混ぜてる時点でにおいでおいしいことを確信できるレシピ笑

 

 

 

で、ここで白状すると

私は渡米以来、一度も料理酒を購入していません凝視

どうしているかというと

…同じ量の水を入れてます(笑)

 

 

こちらに来た当初、おうちに酒がなーい!と思って検索したら

「水で代用できます」

って出てきて驚き

じゃあ今日はそれでもいっか、ってお水を投入してみたら

意外と何の違和感もなかった…爆笑

 

 

もちろん、臭み消しとかでつかうなら絶対酒じゃないと!だと思いますが

うちの家族はそんなにグルメじゃないので

味付けに使う分にはお水で大丈夫でした。。。良いのか悪いのか泣き笑い

 

酒を切らしてしまった際にはぜひお試しください昇天
 
 
 
そういえば

このお肉を買った日、イースターの前日だったのですが

ケーキコーナーが結構カラフルで楽しくて乙女のトキメキ

 

 

なぜかバニーはみんな切り株(ケーキ)に潜っていくところで

おしりと足だけ見えてるんですうさぎ

 

 

うさぎさん、顔見えてた方が断然映えない⁈爆笑

アメリカのイベント用ケーキってやっぱりデザインおもしろいなー飛び出すハート

 

 

娘は一番左のパステルボーダーフリルのケーキが気に入ったそうですチュー
が、もちろん買いませんでした。
かわいいけど味がアレだからね…ネガティブ